ホームダイソーキッチン ≫ 至福の時間、ダイソー「ティーフィルター」とハーブティーで一人カフェタイムを満喫♪

至福の時間、ダイソー「ティーフィルター」とハーブティーで一人カフェタイムを満喫♪


パタパタと朝の忙しい時間。
この時間を乗り切ってほっとする時間ですよね。

私は一人でハーブティーを楽しみたいと思うのですよ。
ポットで入れればいいのだけど、一人分だと
ためらっちゃいます。

そこでこの便利なものを発見しましたよ。
entry_img_62.jpg

100均ダイソーの「ティーフィルター」です。
これを使ってみますね。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
ダイソーの「ティーフィルター」私は無難なハート形と、
アリスのお茶会を意識してティーポットの形を選んで
みました。家の形とかもありましたよ。

IMG_4800-2015-4-7e.jpg

材質はステンレス製です。


↓↓トラコミを参考にしています。私も参加しています。
トラコミュ
100円ショップ



ティーポットのふたを開けてルピシアの
ハーブティーのスウィートドリームを入れてみました。

IMG_4802-2015-4-7e.jpg

一人分のハーブティーを中に入れてふたを閉めます。
この蓋は、しっかりと閉まるように少しきつめにできています。


IMG_4803-2015-4-7e.jpg

こんな感じでカップに入れて
お湯を注ぎました。このまま2分くらい放置です。

IMG_4805-2015-4-7e.jpg

やばい(,,゚Д゚)
カモミールは細かすぎて、外に出てきたぁ~
これを使う時は、リーフのものの方がよさそうです。

カモミールがふわ~っと香ってきて。
ホッと一息、至福の時間です。

一人カフェタイムを満喫しています。

ちなみに、2杯目も出してみました。
少し薄くなりますが、しっかりカモミールの香りがします。

最後のお手入れも簡単。逆さにしてポンとたたいたら
リーフが出てきました。あとは残ったリーフをつまみ
出すだけです。

1.一人分を手軽に入れられる
2.同じリーフで2杯目も楽しめる
3.お手入れは簡単に洗い流すだけ



これなら、旦那と私の飲みたいものが違う時でも
気軽に使えそうです。なにしろ100均で買えるのが嬉し。
意外と飲み物の好みって分かれるのですよ。

旦那のおやつはこれに入れます⇒100均セリアの「丸型保存瓶」イケアの「丸型保存瓶」を比べてみた感想は?


今日は一人で楽しんじゃっています。
ハーブティーは心ほっこりと癒されます~(´∀`*)




Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル