ホームSeria(セリア) ≫ デリケートなお肌に!100均で買えるしっとりやわらかな「保湿テッシュ」

デリケートなお肌に!100均で買えるしっとりやわらかな「保湿テッシュ」


花粉症や鼻炎などで鼻がぐずぐず。

こんな時はテッシュは手放せません。

家や仕事場では箱テッシュを用意しておけばよいのですが、持ち歩きにはやはりポケットテッシュです。

100均ショップのセリア、「保湿テッシュ」購入してみました。
entry_img_619.jpg

今日は、そのお話をしますね。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

そろそろ、花粉症も落ち着いてくる頃でしょうか?

アレルギーがあるからは、これからの季節がつらくなる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私も、その一人これから、鼻がぐずぐずする季節なのです。

そのため、マスクはケースに入れて常に持ち歩くようにしています。⇒マスクの携帯に便利に使える!100均キャンドゥのおしゃれな「2wayMask Case」とは?

先日、100均ショップのセリアを訪れた時に、「保湿テッシュ」を見つけました。

■セリアの「保湿テッシュ」とは■

寸法 :たて218mm×よこ200mm

枚数 :24枚(12組)×6パック

日本製です。

■うるおい成分配合の「保湿テッシュ」■
2016-4-15ey1.jpg

このポケットテッシュは保湿成分を配合してあるローションテッシュです。

さわり心地は、つるっとしっとりしている感じです。

100円で6パック入り。1パック16円位ですね。

鼻がぐずぐずすると、テッシュを使う回数が多くなります。

普通のテッシュですと、鼻の噛み過ぎでだんだん鼻が真っ赤になり痛くなるのですよね。

そんな時に肌に優しい、「保湿テッシュ」はとても重宝します。

■「保湿テッシュ」6パックがちょうど良い■

私の場合、鼻のぐずぐずが毎日続くわけではありません。

アレルギー物質に反応するため、一気にぐずぐずになり、いつの間にかスッと鼻が通ります。

ですので、沢山保湿テッシュを用意する必要はありません。

また、こちらのテッシュは水には溶けないので、鼻をかむ為のテッシュです。

鼻が通っているときには、全く必要としないので、ストック品として保有するにも6パックならちょうど良いと感じています。

花粉症や鼻炎に限らず、肌触りの良いポケットテッシュを使いたい方には良いのではないでしようか?

セリアの「「保湿テッシュ」はつるっとした肌触りですが、この感触は人それぞれ感じ方が違うと思います。

100円なので、一度お試ししてみるのも良いと思いませんか?






Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル