ホームSeria(セリア) ≫ 持ち歩きに便利な★100均セリアの「ミニミニ除菌アルコールウエット」を選んだ3つの理由!

持ち歩きに便利な★100均セリアの「ミニミニ除菌アルコールウエット」を選んだ3つの理由!


春のらしい温かさが続き、お出かけが楽しい時期になりましたね。

こちらにもさくらの便りが届き、車でのドライブが楽しい気候となってきました。

お出かけの時にはウエットテッシュを持ち歩きます。

今回100均ショップのセリアで選んだものは「ミニミニ除菌アルコールウエット」です。これ持ち歩くにはいい感じなのです。
entry_img_616.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

お出かけが楽しい季節。

日帰りドライブでは、車の中で食事をとることも多くなります。

そんな時に、活躍するのは「ウエットテッシュ」です。

去年は100均ショップダイソーのノンアルコールタイプのウェットテッシュ⇒小さくて軽い、100均ダイソーの「リカちゃん除菌ウェットテッシュ」は2個入りで携帯に便利だよ!

今回は携帯することにこだわって、100均セリアの「ミニミニ除菌アルコールウエット」を選びました。

その3つの理由は

1 ミニミニ除菌アルコールウエット小さくて携帯に便利
2 植物性生まれのアルコールで安心
3 100円で2個パック入り



ひとつずつお話しますね。

1 ミニミニ除菌アルコールウエット小さくて携帯に便利

ミニミニ除菌アルコールウエットの1個の外径のサイズは
約縦4.5×横10cmなのです。

1個の大きさは女性の片手にすっぽりと収まるサイズなのです。

このサイズでしたら、ちょっとした隙間にいれることが出来るので手軽に携帯することが可能です。

2 ミニミニ除菌アルコールウエットは植物生まれのアルコール


ミニミニ除菌アルコールウエットはアルコールで除菌するウエットティッシュです。

パッケージをよく見てみると、植物生まれのアルコールと書かれています。

材質 :レーヨン ポリエステル

寸法 :140mm×150mm

成分の中に緑茶エキスが含まれていました。

ただ、エタノールも使われているので、アルコールに過敏症の方や乳幼児には使用できません。

3 ミニミニ除菌アルコールウエットは100円で2個入り

ミニミニ除菌アルコールウエットは100円で2個入っています。

1つのパーッケージにはウエットテッシュが10枚入っています。

この、量が使いやすいと感じました。

と申しますのは、昨年使っていたダイソーのウットテッシュは1つのパッケージに20枚入りとお得感がありました。

しかし、いざ使ってみると、20枚を使い切るのに意外と時間がかかりました。

カバンに忍ばせて、持ち歩いているうちに、粘着シールの部分が弱くなってきて、中のウェットテッシュが乾燥してしまいます。

ミニミニウエットテッシュは1つのパッケージに10枚入りです。

しかも、量が少ない分コンパクトに収納できます。

大人だけの外出や1人で使うためには、こちらの方が便利に持ち歩けると思います。

ただ、お子さんのいらっしゃる方には、量の多い「リカちゃん除菌ウェットテッシュ」がおすすめです。

いかがでしたか?100円で購入できるウエットテッシュですが、用途によって使い分けてをすることが良いと思います。









Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル