ホームSeria(セリア) ≫ 使い方には注意が必要、100均セリアの「ストッキング用洗濯ネット」

使い方には注意が必要、100均セリアの「ストッキング用洗濯ネット」


春らしい気温となってきて、足元も厚いタイツから、軽やかなストッキング姿に変わってきました。

皆さんは、ストッキングのお洗濯はどのようにしていますか?

チャックの袋に、インナーなどと一緒に入れてお洗濯。私もそうしています。

今回、100均ショップで見つけた「ストッキング用洗濯ネット」は小さなストッキング専用袋になっています。

entry_img_612.jpg
使ってみたので、そのお話をしますね。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



暖かになると、薄いストッキングを履いて出かける機会が増えてきます。

最近は、伝線しにくいストッキングなどもあります。

しかし、お洗濯の時は気を使います。

私は、インナーと一緒にネットに入れて洗濯しています。

洗濯後、ネットのチャックを開けてストッキングを干すのですが、インナーと絡まっていることもあります。

そんな、選択のお悩みを、解消してくれるかもと期待を込めて購入したものはこちら。

100均ショップのセリアで見つけた「ストッキング用洗濯ネット」です。

ストッキング用洗濯ネットとは

2016-4-8ey1.jpg

100均セリア「ストッキング用洗濯ネット」
材質 :(ネット)ナイロン100%  (ひも)ナイロン (ストッパー)ナイロン
 
寸法 :約17×17cm

ネットの中にストッキングを入れて洗濯するものです。

「ストッキング用洗濯ネット」ここに注意

100均セリアの「ストッキング用洗濯ネット」は良く売らている洗濯ネットとの違いは巾着型になっているのです。

普通の洗濯ネットは、チャックでネットを閉めるのに対し、こちらは巾着のひもをきゅっと引っ張るだけなのです。

そのまま、洗濯機へぽんと放り込むだけ。

これで、洗濯ネットのチャックにストッキングが引っかか事もなくストッキングの洗濯が出来るはずでした。

しかし、ここで注意が必要だったのです。

私はただひもを引っ張っただけ。

すると「ストッキング用洗濯ネット」の口が開いてしまいます。

肝心のストッキングンは洗濯物と絡まっていました。

なぜ、こんなことになってしまったのでしょうか?

実は、巾着型の「ストッキング用洗濯ネット」のヒモにはビーズのようなストッパーが付いていました。

ストッキングを入れた後に、このストッパーを使って「ストッキング用洗濯ネット」の口が開かないようにすることが大事なんです。

「ストッキング用洗濯ネット」使った感想

2016-4-8ey2.jpg

初めて「ストッキング用洗濯ネット」を使った時にはストッパーを閉めるのを忘れ、失敗してしまいました。

2度目の洗濯時は少し厚手のストッキングを洗濯しました。

厚手のストッキングは、1枚入れるとネットがいっぱいになります。

しかし、しっかりとストパーを使うと、「洗濯ネット」の口が開くことはありませんでした。

他の洗濯物と一緒に、洗濯ネットに入れると他の洗濯物とストッキングが絡まってしまうのですが、この小さな「ストッキング用洗濯ネット」を使う事で、他の洗濯物と絡まる心配はなくなります。

小さな洗濯ネットに入っていることで、沢山の洗濯物の中からストッキングも取り出しやすく、意外と便利です。

「ストッキング用洗濯ネット」はネットの普通の洗濯ネットのより目が細かく出来ています。

巾着型なので洗濯だけに限らず、旅行などで、ストッキングを持ち歩くための入れ物にも使えると思います。

洗濯の時の、ストッキングの絡まりが気になる方。

そんな方にとっては「ストッキング用洗濯」は、チャックなしで簡単に使える洗濯雑貨だと思いませんか?







Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル