ホームSeria(セリア)・キッチン ≫ 2本収納可能な可愛いケース!100均セリアのディズニー雑貨「ランチスプーン・フォークケース」

2本収納可能な可愛いケース!100均セリアのディズニー雑貨「ランチスプーン・フォークケース」


最近、お弁当を持っていく機会が増えてきました。

お弁当箱は手持ちの物で、フォークをアルミホイルで巻いて、持参しています。

出来るだけコンパクトにお弁当を持っていきたいと思っていました。

今回、100均のセリアで見つけた「ランチスプーン・フォークケース」はディズニーシリーズの可愛いケースなんです。
entry_img_610.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



私は2段重ねのお弁当箱を持ち歩いていています。

以前は箸を持ち歩いていたのですが、橋の長さがカバンに入れるには、ちょっと邪魔になるのです。

そんな訳で、最近はフォークにアルミホイルを巻いて持ち歩いていました。

衛生的に見たら、ケースがあった方が良いと思っていました。

少しづつ、温かくなり、お弁当の痛みも気になるので、抗菌おかずカップも使っています⇒遠赤外線パワーで美味しさキープ★100均セリアの「抗菌おかずカップ小判」とは?

いつものように、セリアのディズニー雑貨を見ていたのですが、そこに「ランチスプーンフォークケース」を言うものがありました。

ランチスプーンフォークケースとは?


材質 :本体、ボタン ABC樹脂
     ふた ポリスチレン

耐熱温度 :80℃

耐冷温度 :-20℃

「ランチスプーンフォークケース」の長さは約15cm、厚さは約2.5cm

箸入れよりは少し小さなケースになります。

「ランチスプーンフォークケース」2本収納可能


「ランチスプーン・フォークケース」は普通のケースより、少し厚さがあるのです。

まず、フォークを1本入れてみました。

2016-4-6ey1.jpg

子供たちが使っていた、フォークを何本か残していました。

これは、普通に入れることが出来ます。

少し上の方に余裕があるので、もう2本入れてみました。それが下の画像です。

2016-4-6ey2.jpg

2本収納してふたが閉まるのか不安がありましたが、丁度良い大きさで2本収納することが可能です。


「ランチスプーンフォークケース」使ってみた感想


スプーン・フォークを横に並べて使う、収納ケースはよく見かけることがありました。

私のお弁当は、小さめなので、やはり、ケースの大きさが、カバンに入れた時に大きすぎるのです。

こちらは2本を重ねて収納できるので、幅を取ることはありません。

また、スプーンフォークをきっちりと収納できる大きさなので、意外とコンパクトなのです。

お弁当は、出来るだけコンパクトに持ち歩きたい私には、ぴったりサイズなのです。

また、スープなどをいただくときにはスプーンも重ねて収納できるのできます。

コンパクトな「ケース」なので、お子さんの小さなカバンにもコンパクトに入るのではないでしょうか?

ただ、どの程度丈夫に出来ているのかは、不安が残る所です。

大人が使う「ランチスプーンフォークケース」コンパクトに持ち歩くことが出来るのではないでしょうか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル