ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ 1日3分眼のリフレッシュ★100均ショップダイソーの「トレーニングメガネ」とは?

1日3分眼のリフレッシュ★100均ショップダイソーの「トレーニングメガネ」とは?


1日パソコンを見ていると、夕方には目がしょぼしょぼして見えにくくなってきます。

アラフィフで老眼のみのる子は、夜になると文字がぼやけてみてたりするのです。

100均のダイソーで変わったメガネを見つけました。

それが「トレーニングメガネ」、1日3分リフレッシュと書かれて目のリフレッシュをするための眼鏡。今日はそのお話をしますね。

entry_img_609.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

50代に入り、一気に老眼が進んできました。

今年の初めに、老眼鏡を新調したのですが、夜になってくると眼が付かれてしょぼしょぼになってってきます。

そんな時には、老眼用の目薬も使っているのですが、疲れは簡単には改善しません。

また、朝起き抜けの時も、疲れがたまっているときには、なぜか眼が見えにくいこともあります。

老化現象、だからしょうがないとは思いつつも、少しでも改善できることがあれば試してみたい。

以前、キャンドゥ売られていた、眼に良いサプリも試したことがあります⇒視覚を酷使される方に!100均ショップキャンドゥの「ブルーベリー」サプリを飲んでみた

そんなお悩みを抱えていたのですが、ふと100均のダイソーで見つけたのが「トレーニングメガネ」でした。

トレーニングメガネとは?


100均ショップダイソー

「トレーニングメガネ」

材質 :セルロースプロピオネート

中国製

真っ黒の眼鏡に無数の穴が開いているメガネです。

これで、眼のリフレッシュになるのでしょうか?

トレーニングメガネはなぜはっきり見えるの?


トレーニングメガネをかけ小さな穴から見ることで、ピントが合う範囲が広くなり、ぼやけている物が見えやすくなるそうです。

視力が悪い人が「トレーニングメガネ」かけるとはっきり見えるという事です。
2016-4-5ey1.jpg

メガネの形は、2種類のものが用意されていました

果たして老眼にも良いのでしょうか?

実際に使ってみて、驚きでした。

トレーニングメガネは老眼に使える?


老眼の進んでいるみのる子は、文字を近づけるとはっきりと見えません。

「トレーニングメガネ」の裏に書かれている説明は、もちろん老眼鏡なしでは見えません。

試に、「トレーニングメガネ」をかけてみてみると。

なんと、細かい字が読めるのですよ。

字の大きさによって、視点の合う場所は違うものの、文字を眼に近づけることで見えてくるのです。

「トレーニングメガネ」はリラックスしているときに使うと効果が発揮されるという事です。

雑誌や漫画を見るとき、ドラマや映画などおおざっぱな映像を追う時やリラックスした環境で使用するのが良いようです。

不思議なのですが、「トレーニングメガネ」をかけていてもテレビの映像は見ることが出来ます。

目の前にぽつぽつとたくさんの穴がぼんやり見えて、その向こうに映像が見える感じです。

「トレーニングメガネ」をかけたまま、TVから、パソコンに目を移してみると、すぐにピントが合うのです。

ただ、小さな字を追うよりも、テレビなどの画像を見るほうが、眼はリラックスしている感じます。

最近、眼が疲れ気味と思う方。

100円で購入できる「トレーニングメガネ」をお試ししてみるのも良いのではないでしょうか?








Ads by Google

関連記事

コメント

Re: タイトルなし

つっちーさんへ

こんばんは♪

> 老眼が進んだのかピントが合いにくくて困っちゃう。
> 朝と夜は特にそう感じます。

これ、面白いのですよ。
メガネをかけて字を見るとなぜかピントが合うのですよ。

> これをかけながらTVやPCが見られる・・っていうのも
> 良い感じですね。

根を詰めずに、ボーっと見るのがおすすめみたいです。

> ぜひ、次回ダイソーで買ってこようと思います。
> 100円なら惜しくない。(笑)

そうなのです。100円だからとダメもとで購入です。
気が向いたときに使っています(^^♪

節約みのる子 | 2016.04.10 22:39 | URL


こんばんは。

いいお話を聞きました♪
ありがとうございます。(*´艸`*)

老眼が進んだのかピントが合いにくくて困っちゃう。

朝と夜は特にそう感じます。

これをかけながらTVやPCが見られる・・っていうのも
良い感じですね。

ぜひ、次回ダイソーで買ってこようと思います。
100円なら惜しくない。(笑)

つっちー | 2016.04.07 20:46 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル