ホームSeria(セリア)・キッチン ≫ 可愛いメモリで大さじ、小さじが量れる★100均セリアのディズニーシリーズ「ミニ計量カップミッキー」とは?

可愛いメモリで大さじ、小さじが量れる★100均セリアのディズニーシリーズ「ミニ計量カップミッキー」とは?


大人でも使えるセリアのディズニー商品。

今回、犬のトイプードルのフードを量るために、使ってみたいと思ったのは「ミニ計量カップミッキーです」

こちら、よく見ると、大さじ小さじのメモリが付いているのですよ。

今日はそのお話をしますね。
entry_img_605.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
わが家で買っている犬のトイプードル。

最近、病気がちでフードの食いつきが悪くなっていました。

この犬は、去年歯周病にかかり歯の治療を受けています⇒トイプードルのお口が臭い!それは歯周病かも。犬の歯磨きの方法は?

先日は、かなり命の危険がありましたが、動物病院の先生の機転で一命を取り留めました。

しかし、今まで購入していたフードを食べなくなってしまいました。

そこで、動物病院で進められたフードを購入です。

動物病院で進められたフードはなぜか食いつきが良いのです。

きちんと、計らないと食べ過ぎてしまいそうな感じでした。

そこで、100均ショップで購入したのは「ミニ計量カップミッキー」なんです。

■ミニ計量カップミッキーとは■

「ミニ計量カップミッキー」

材質 :スチロール樹脂

耐熱温度 :約80℃

耐冷温度 :約-10℃

容量 :50ml

■ミニ計量カップミッキーは便利な大さじ小さじのメモリ付き■
2016-3-31ey1.jpg

こちらの画像を見るとお分かりかと思うのですが、下の方に大さじ、小さじのメモリが付いているのです。

しかも、大きく見やすく書かれているので、アラフィフのみのる子でもしっかり見ることが出来るのです。

実は、この裏側には、普通に透明の目盛りが刻まれています。

どちらもメモリもmlで単位は同じなので、見やすい方を使えばよいと思います。

■ミニ計量カップミッキーは楕円形で握りやすい■

「ミニ計量カップミッキー」は上から見ると楕円形の形をしているのです。

女性ならちょうど握りやすい大きさだと思います。

トイプードルに良いいしたフードはROYAL CANAINのトイプードル用です。

これに、同じROYAL CANAIN消化器サポートの缶詰を混ぜて与えています。

何故缶詰も与えるかと言うと、朝晩薬が処方されているのです、これを飲ませるために
缶詰も必要なのです。

しかし、ROYAL CANAINのフードは消化が良いのか、すぐにフードを欲しがるのですよ。

ですので、どのくらい与えたか計量した方が良いと思いました。

フードを量るのにはちょうど良い50mlでした。

フードを食べたがるのは、病気がよくなっている証拠です。

しかし、食べさせすぎると肥満になり返って体の負担になります。

私は犬用のフードに使用しますが、本来はキッチン雑貨です。

ミッキー好きなら見た目が可愛い「ミニ計量カップミッキー」を使ってはいかがでしょうか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル