ホーム100均ショップ ≫ トリートメント効果UPで、さらさらヘアーに!100均キャンドゥの「トリートメントキャップ」の使い方

トリートメント効果UPで、さらさらヘアーに!100均キャンドゥの「トリートメントキャップ」の使い方


月に1度白髪染めをしているのですが、その時に、ヘアーキャップを使っていました。

今回、100均ショップのキャンドゥで見つけた物はヘアケアの雑貨です。

「トリートメントキャップ」と書かれているヘアキャップですが、トリートメントの時にこれをかぶると、トリートメント効果がUPすると書かれていました。

3か月前まで髪が痛んで乾きにくかったみのる子。

実際「トリートメントキャップ」を使って白髪染めをしてみたので、そのお話をしますね。
entry_img_603.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
アラフィフのみのる子は、月に1度は必ずヘナを使って白髪染めをしています。

ヘナはなかなか染まりにくいのですが、紙への負担が少ないことと、自分で白髪染めをすることでヘアケア代の節約の為なんです。⇒アロマのお店「カリス成城」のヘナで白髪染めをして節約!熱湯で溶いても大丈夫なの?
ヘナで髪を染めるとき、ヘアキャップをかぶってしばらく置いておくのですが、今回はトリートメント効果がUPする「トリートメントキャップ」を使ってみました。

初めにトリートメントキャップをお見せしますね。

トリートメントキャップとは?


100均ショップキャンド トリートメントキャップ

材質 :ポリエステル ポリエチレンゴム

ビニール製のヘアキャップと違い、厚手のごわっとした感じのヘアキャップです。

フリーサイズで結構大きめに作られています。
2016-3-29ey1.jpg

白髪染めに「トリートメントキャップ」の使い方


この「トリートメントキャップ」をヘナの白髪染めに使ってみました。

ヘナ染めする前に、汚れてもいい服に着替え、100均ショップで購入したケープを使用します⇒髪のセルフ染めには100均ショップ「髪染め4点セット」がそのまま捨てられて便利だよ♪

ヘナでをお湯でマヨネーズぐらいの硬さに溶かし、髪の毛に塗布していきます。

全ての髪にヘナが塗布されたら、一まとめにしてラップで包みます。

この上から、キャンドゥの「トリートメントキャップ」をかぶりました。

たったこれだけです。

果たして、これでトリートメント効果が得られるのか?

トリートメントキャップを使ってみた感想


キャンドゥの「トリートメントキャップ」を使って、ヘナ染めをした感想は、「トリートメントキャップ」の保温効果にびっくりしました。

ラップの上から直接、「トリートメントキャップ」をかぶっただけ。

初めは何も感じていませんでしたが、しばらく放置していると、頭が暖かになってきました。

実は、ヘアーキャップ内部の蒸気や反射熱で中が蒸らされてい状態になるのです。

1時間ほど、そのまま「トリートメントキャップ」をかぶって、ヘナを洗い流すために「ヘアキャップ」脱ぎ捨てました。

中を見てみると、しっとりと濡れているのですよ。頭皮から発せられる自分の体温で紙はしっかりと蒸らされていました。

実は私の髪の毛は3か月前まで、お手入れ方法が悪くごわごわでした。⇒美容師に教えていただく!シャンプー後の髪の乾きが悪いわけと対処法とは?

白髪染めを終えて、髪を乾かしてみると、なんと、さらさらヘアーに変わっていました。

髪には天使の輪も出来ている感じです。

蒸らし効果で、しっかりヘナと精油の成分が浸透、トリートメント効果を実感です。

この「トリートメントキャップ」使用後は、中に蒸気が付いているので、水分を取り、しっかり乾かすことをお勧めします。

最近、髪の毛がごわつきがちと感じいている方にはお試しする価値ありです。

髪のお手入れに「トリートメント」をお使いの方は、「トリートメントキャップ」を使って、かぶるだけのセルフエステを行ってみては、いかがでしょうか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル