ホームSeria(セリア) ≫ 多肉植物の鉢を、100均セリアの「ミッキー&ミニーウォールラインテープレンガ」でリメイク!

多肉植物の鉢を、100均セリアの「ミッキー&ミニーウォールラインテープレンガ」でリメイク!


以前セリアで見つけていた「ウォールラインテープ」。

これは、おしゃれな模様が付いている幅広のテープなんです。

100均のセリアに取り扱いのあるディズニーシリーズのものを2種類購入していました。

今回は「ミッキー&ミニーウォールラインテープレンガ」を使って多肉植物の鉢を簡単にリメイクしてみました。
entry_img_602.jpg
簡単なのですが、ちょっとだけコツがいるのですよ。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

100均ショップのセリアには、ディズニー商品の取り扱いがああります。

可愛い商品もありますが、大人でも使えそうな雑貨揃っています。

そんな中で見つけたのが「ミッキー&ミニーウォールラインテープ」です。

このテープは2種類あり、ひとつはこちらの模様です⇒リメイクに使える★100均セリアの「ミッキー&ミニーウォールラインテープシルエット」とは?

今回、多肉植物の鉢のリメイクに使いたいのはレンガの模様のタイプ。これも良い感じなんですよ。

では「ミッキー&ミニーウォールラインテープ」のご紹介から。

「ミッキー&ミニーウォールラインテープレンガ」とは


ミッキー&ミニーウォールラインテープレンガ

材質 :PVC

約幅 5cm×長さ1.8m

レンガ模様の中にミッキーやミニーの絵とシルエットが書かれているテープ。

目盛りのついた裏紙を剥がして、簡単に貼ることのできるテープなんです。

このテープは、貼り方を失敗しても簡単に剥がすことが出来ます。

「ミッキー&ミニーウォールラインテープレンガ」で多肉の鉢をリメイク


100均ショップダイソーで購入していた、多肉植物。

セリアで手に入れた、ブリキ缶に入れてみたのですが、大きさが合わずにちょっとはみ出していました。

それがこちらです。⇒寒さに強い!100均ダイソーの「多肉植物センペルビューム」をブリキ缶に飾ってみた。

黄色い鉢なので、ちょっと目立っていました。

これに「ミッキー&ミニーウォールラインテープレンガ」を貼ってみることにしました。

ラインの模様は可愛いミッキーとミニーが描かれています。
2016-3-28ey1.jpg

こちらを貼ってみると、このように変身です。
2016-3-28ey3.jpg

「ミッキー&ミニーウォールラインテープレンガ」でリメイクのコツ


ダイソーの多肉植物の鉢はスクエアーの形。

「ミッキー&ミニーウォールラインテープレンガ」より少し大きい形でした。

なので、最初に同じくセリアで購入した「リメークシートを使いました。

リメークシートはトイレのスプレイをアレンジした時の残りです⇒

下の部分にこちらのシートを貼っています。

その上に「ミッキー&ミニーウォールラインテープレンガ」を貼っているのですが、こちらも下準備が必要です。
2016-3-28ey2.jpg

このように四角の面に合わせて、下の方から切り込みを入れています。

貼るときは、上の面にテープの端を合わせ、そのまままっすぐ下へ向かって貼って行きます。

余った部分は切込みに沿って貼り付けて出来上がり。
2016-3-28ey4.jpg
いかがでしょうか、ちょっと上の部分に黄色い部分が出てしまうのが、残念ではありますが、それでも多肉植物似合っていると思いませんか?

「ミッキー&ミニーウォールラインテープレンガ」で、大人可愛いリメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか?





Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル