ホーム1週間食費 ≫ 美味しいものは怒りを和らげる!【1週間1万円の食費計画3/20~3/26】

美味しいものは怒りを和らげる!【1週間1万円の食費計画3/20~3/26】


今週は、ハッピーマンディーから始まりました。

とは言いながらも、週末の疲れはピークです。

こんな時は、旦那とかわす言葉はついついとげがある言葉に。

そんな中で食べたものとは?今日は1週間の食費計画のお話です。
entry_img_601.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

今週は、祝日があり、仕事は1日少ない出勤でした。

しかし、失敗の連続です。

何度も怒鳴られ、週末は気持ちが落ち込んでいます。

その上、病気治療中の、犬のトイプードルもステロイドの薬が切れた木曜から、体調不良におちいり、夜中に何度も夜中に起こされました。

疲労困憊でありながら、犬・旦那の病院、そして私の美容院。

忙しいと、放つ言葉もとげとげしくなってしまいました。

先週は久々の黒字にうきうきでした。⇒忙しい中で赤字解消出来た訳!【1週間1万円の食費計画3/13~3/19】

今週1週間1万円の食費計画3/20~3/26は1万円の予算から、11,731円使っていました。

一気に1,731円赤字に転落です。

その訳は土曜日にありました。

■今週夕食に食べたものは■

日 ほや、ネギトロ (頂き物0円)
月 刺身、肉(頂き物円)
火 てんぷら(340円)
水 行者にんにくソテー(270円)
木 お惣菜(1500円)
金 鮭の中落ち、ハンバーグ(600円)
土 刺身(700円)

今週は、何日か刺身をいただきました。

仕事で帰宅が遅く、値引きされた刺身を手にすることが出来ました。

帰りが遅くなるにつれて疲れも溜まりました。

しかし、この食事だけでしたら黒字に収まるはずでした。

■美味しいものは怒りを和らげるが家計は赤字に■

疲れが溜まっていた週末。

そして、犬のトイプードルは薬が切れた途端急激に体調を崩します。

夜中、何度も目が覚めたようで、その度に寝ている私の肩をトントンとたたきます。

体をなでると、体温が高く熱が上がっています。

朝一番に、動物病院へ向かうのですが、週末旦那は唯一の晩酌の日。

こんな朝は、なかなか起きてくれません。

お互いに、イライラの1日を過ごすことになります。

昼お腹がすくと怒りがピークへ、何を食べるかで言い合いになります。

しかし、こんな時に昼食まで節約をすると、不満は募るばかりです。

思い切って、自宅ショップの美味しいとんかつを食べることにしました。

土曜日はランチの値段で食べられるのですが、それでも2人で2,700円。

お昼ご飯としても出費は大きいものですが、ジャズを聴きながら頂くサクサクとんかつは、いつの間にか怒りを鎮めてくれました。

■忙しい時は缶詰が重宝■

最近は、美味しい缶詰がいろいろありますよね。

今週使った缶詰は、「鮭の中骨」です。

これは220円位だったと思います。

これと野菜を電子レンジでチン。

これで、1品料理にしました。

新しい生活パターンも、若いころであれば3か月も達とそろそろなれる頃です。

しかし、アラフィフ、特に更年期の体はそう上手くはいかないものですね。

特にPCでの仕事は、入力スピードを上げることが必須です。

思うように、体が動かなくなる50代ですが、出来ると暗示をかけてポジティブな気持ちを維持するようにすることが大事ですね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル