ホームSeria(セリア) ≫ 100均セリアの「丸型保存瓶」イケアの「丸型保存瓶」を比べてみた感想は?

100均セリアの「丸型保存瓶」イケアの「丸型保存瓶」を比べてみた感想は?


わが家ではトイプードルを飼っているのですが、
このわんこのおやつはイケアの丸型保存瓶に入れています。

この同じ大きさの「丸型保存瓶」がセリアにありました。

entry_img_60.jpg

それがこちら。100均でこれって良いんじゃないですか?

今、我が家にあるイケアのものと比べてみました。

↓↓続きを読む前のあなたの一押しがとっても嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

↓↓よろしければこちらも応援のクリックをお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ
セリアの「丸型保存瓶」
材質はガラス・スチール・シリコン
寸法は約φ95×88mmです

大きさがわかるようにたまごを入れてみました。

IMG_4779-2015-4-6e.jpg

たまごはMサイズ2個くらいは入ります。

IMG_4785-2015-4-6e.jpg

間口の大きさは約9センチ、これはイケアのものも
9センチと同じサイズでした。

高さは入れる部分だけを比べたら、
約8.5センチ。こちらも両方とも同じくらいです。

では、どこが違うのか、
セリアの「丸型保存瓶」とイケアの「丸型保存瓶」
を比べた感想は

IMG_4781-2015-4-6e.jpg

わかりますか?左がセリア右がイケアです
留め金の部分、若干ですが太さが違います。

イケアの留め金は記載がないので素材が定かでは
ないのですが、きっとステンレスだと思います。

セリアのものはスチール製です。


では、ふたを開けて比べてみました。
これも、左がセリア右がイケアになります。

IMG_4782-2015-4-6e.jpg


これは、イケアの方が厚みがあってしっかりしていました。

↓トラコミを参考にしています。私も参加してます。
トラコミュ
100円ショップ
トラコミュ
100円ショップ L O V E


ちょっと見ただけでは間違えそうなので
↓↓簡単リメイクしましたその話はこちらです。
犬用クッキーと間違えそう?!セリアの「デザインラベル」で丸型保存瓶を簡単リメイクしてみた。

けど、100均でこのクオリティーなら使い勝手も
良いんじゃないかと思います。

100均のものが蓋が使いづらいとか締めにくい
という事はありません。

わが家では、100均の方に旦那のおやつ
ポリッピーです。これを入れる予定です。

ポリンピーの話はここ⇒あぁ失敗!でん六「ポリッピーピリッとスパイス」はダイソーの方がよい理由とは?

きっと、3日くらいで食べる予定なので
100均セリアの「丸型保存瓶」十分です。

この保存容器はおすすめですよ。

セリアの整理収納はこの本を参考にしています⇒Seriaですっきり 整理・収納インテリア本を買ってみた感想

わんこの節約の話はこちら⇒ママカットでトイプードルのトリミング代を節約。その1

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
◆みのる子にメールする⇒ここからお気軽に質問してください。◆

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル