ホームSeria(セリア) ≫ 肩こり解消に★100均セリア「肩のポイントリフレッシュ」を使ってみた

肩こり解消に★100均セリア「肩のポイントリフレッシュ」を使ってみた


1日集中してパソコンに向かっていると、肩や腰ががちがちに凝っている。

そんな経験はありませんか?

肩凝りがつらくなってきても、忙しい主婦は、なかなか肩凝りをケアする時間は取れません。

肩こり解消のために100均ショップのセリアで見つけたものは「肩のポイントリフレッシュ」

痛いところにアームが届く、肩こり解消グッズを使ってみたので、そのお話をしますね。
entry_img_599.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

同じ姿勢を長く続けると、肩が凝ったり、腰が痛くなったりします。

また、PCの画面を集中してみていると、目の疲れから肩甲骨のあたりが苦しくなりますね。

肩などの凝りが酷くなり過ぎると、頭が痛くなったり、胃まで痛くなってきます。

背中など、なかなか手の届かない場所を、マッサージすることが出来る「肩こりポイントリフレッシュ」という肩こり解消グッヅを買ってみました。

これは、背中の手の届かない場所もピンポイントで刺激することが出来るグッヅなのです。

100均セリアの肩のポイントリフレッシュ


ポリプロピレンで出来た、「肩のポイントリフレッシュ」
先の曲がったアームの先端が丸くなっており、そこに小さな突起があります。

この小さな突起部分を、凝りが酷い所にピンポイントで当たるようにできています。

肩こりポイントリフレッシュ」を使った感想

この、「肩こりポイントリフレッシュ」を肩の凝りが酷い部分に当てて、持ち手を手前に引きます。すると凝りの酷い部分をピンポイントでとらえて凝りをほぐすことが出来るのです。

ポリプロピレンで作られているので、アームが少ししなる感じになるのです。

肩だけにとどまらず、肩甲骨周りまでアームが届くので、自分で調整しながら、凝りをほぐすことが出来るのです。

肩こりポイントリフレッシュ」腰の凝りに使ってみる

私は、背骨に沿って凝りが酷いのですが、自分の手でこの凝りを解消するのは、なかなか難しのです。

100均ショップセリアの「肩のポイントリフレッシュ」を横に使って腰から背骨の周りを刺激してみます。

丁度、背骨のあたりに丸い突起が当たり、良い刺激になります。

この「肩こりポイントリフレッシュ」肩こりが一気にスッキリ解消できるグッヅではありません。

ただ、酷い凝りを一人で軽くするには便利に使えるアイテムだと思いました。

突起の部分が小さいので、強く刺激をしてしまうと、後で、揉み反しのような痛みを感じるかもしれません。

自分で加減が出来るものなので、丁度良い圧を探して肩こり解消することをお勧めします。

あまり、凝りが酷い時は、市販の温熱シートなどを利用するのもおすすめです。

「肩こりポイントリフレッシュ」を利用してつらい肩こりを少しでも和らげるために使ってみるのは便利だと思います。




Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル