ホームSeria(セリア)・キッチン ≫ 缶詰が入る★可愛いタッパー100均セリアの「うきうきポットA」でラップを節約

缶詰が入る★可愛いタッパー100均セリアの「うきうきポットA」でラップを節約


100均ショップには、食品を入れるためのタッパーがいろいろ用意されています。

作ったものをタッパーに入れると、ラップいらずで便利です。

今回、100均ショップのセリアで見つけたのは「うきうきポットA」です。

これは、開閉が簡単なうえに可愛いタッパーなのですよ。
entry_img_596.jpg
今日はそれをお見せしますね。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


わが家の老犬のトイプードル。

若いころには、平気でカリカリフードを食べていました。

しかし、歯周病が進み歯を抜いてからはカリカリフードは食べなくなりました。

歯周病を治療するために8本ほど歯を抜いています⇒驚愕です!トイプードル歯周病治療の見積もり金額とは?

最近は、老化が進んだせいなのか、半生フードに缶詰を混ぜないと食事は食べなくなりました。

缶詰は一度に与えず数回に分けます。

最初は、シリコンラップを使っていたのですが、しっかりとラッピングが出来ません。

シリコンラップも100均のものを使いました⇒くり返し使えてエコ!100均ショップダイソーの「シリコーンラップ」使い方のコツとは?

そこで、缶詰が入る大きさのタッパーが必要になりました。

100均ショップのセリアを訪れてみると「うきうきポットA」こちらが缶詰を入れるのにちょうど良い大きさでした。

「うきうきポットA」とは


100均ショップセリア「うきうきポットA」

材質 :ポリプロピレン
耐熱温度 :120度
耐冷温度 :-20度
容量 :460ml

「うきうきポットA」の直径は約10cm 

高さは約7cmほどです。

こちら、ふたの部分はくるくる回すのではなくて、1/4ほど回すと閉まるようになっています。

「うきうきポットA」可愛い模様


こちらの、タッパーには4種類の可愛い模様が描かれています。

最初の画像のものが1つ目です。

2016-3-22ey2.jpg

そして、4種類のキッチングッヅの模様が描かれています。

とてもかわいい模様で使うのが楽しくなります。

「うきうきポットA」缶詰に使ってみる


今回、「うきうきポットA」に入れ用と思ったのは。犬用の缶詰です。

「ROYAL CANIN」の消化器サポートの缶詰です。
2016-3-22ey1.jpg

わが家のトイプードルが1月の終わりころ急に片足が不自由になり、何度か動物病院で治療を受けるも、症状は悪化の一途。

3月8日にはささみのしゃぶしゃぶを一口。

そして、9日には何も食べなくなり、何度も排便をするという症状が出ました。

時系列で便を取って置きそれを持参して10日に動物病院へ行きそのまま入院になりました。

病院でも餌は食べず、11日には生死にかかわる状態まで悪化。

先生の機転で、検査と治療方針を変え、何とか命を取り留めたのです。

今まで食べていたものは、しばらくはお預け。

病院食の缶詰と薬を3種類ほど飲ませることになったのです。

その缶詰が「ROYAL CANIN」の消化器サポート。

1日で3回に分けて食べさせるのですが、開けたままでは乾燥します。

そこで、「うきうきポットA」を使ってみることにしました。
2016-3-22ey3.jpg

ご覧のとおり、この缶詰を入れるのにちょうど良い大きさです。

犬の食事は旦那の役目でもあるのです。

旦那は、片麻痺なので、片手で簡単に開けられることも大事な要素なのです。⇒「100均ラブ」に目覚めたきっかけ。楽しく節約生活のコツ


こちらのタッパーを使うに当たっての注意点は

タッパーはしっかり閉まるタイプではありません。

汁けのあるものを入れる場合には、横にしないように

また、電子レンジ対応ではありません。

こちらのタッパーは、しっかり食品を保存すると言うよりも、一時的に食品を保存するために使うのが良いと思います。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル