ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ 100均で買える本、ダイソーの「ここで差が出る!仕事の早い人と遅い人」を読んだ感想

100均で買える本、ダイソーの「ここで差が出る!仕事の早い人と遅い人」を読んだ感想


ダイソーには、100円で購入できる本が売られています。

その中で、気になった「ここで差が出る!仕事の早い人と遅い人」と言う本を買ってみました。

最近、仕事を始めのですが、若いころのように上手くいかない事が多くなりました。

少しでも、仕事に生かすことが出来ればと考えましたが、眼からうろこのお話もありました。
entry_img_593.jpg
今日は、「ここで差が出る!仕事の早い人と遅い人」を読んだ感想のお話です。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

仕事をしていると、流れるように仕事をこなしていく人がいます。

私は、仕事に入るまで、あれこれ考えてしまい、ふと気が付くと数分の時間が過ぎています。

仕事を、するうえで無駄な時間をなくして、効率よく仕事を出来ればと思っていました。

100均ショップで偶然に見つけた、「ここで差が出る!仕事の早い人と遅い人」

読んでみると、今からすぐに実行できることもありました。

この本は、5章からからなっています。

1章ここで差が出るコミュニケーション
2章ここで差が出るライフスタイル
3章ここで差が出る環境つくり
4章ここで差が出る時間の管理
5章ここで差が出る考え方

この中で、5章に書かれている考え方。

これは、自分の考え方なので、意識次第ですぐにでも変えられると思いました。

この中の一つ、参考になる言葉がありました。

「助けてもらった時ありがとうと言う人」

人に助けていただいたときに、つい「すみません」と言う言葉を使ってしまいます。

「ありがとう」と「すみません」はどちらもお礼の言葉ですが

「ありがとう」の方がポジティブな言葉です。

仕事をするうえでポジティブな言葉を使うほうが、前向きに仕事に取り組めると書かれていました。

気持ちが、ネガティブになっていると、仕事の効率も落ちてしまいます。

そんな時は、使う言葉だけでもポジティブに変えることで気持ちも元気になります。

この本には、そんな、ちょっと変えてみるだけで、仕事のスピードを上げることの出来る技が満載でした。

仕事に限らず家事にも応用できることもありました。

仕事のスピードアップを図りたい方、自分は仕事が遅いと思っている方は読んでみる価値があると思います。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル