ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ 靴ずれ対策出来る?100均ショップダイソーの「靴ずれ予防パット」を使ってみた

靴ずれ対策出来る?100均ショップダイソーの「靴ずれ予防パット」を使ってみた


お気に入りの靴を見つけた時、いざ履いみたら、少しサイズが合わない。

足にピッタリの靴を探すのは、結構難しいことですよね。

そんな時に利用するのは、「靴ずれ予防パット」です。

100均ショップのダイソーにも売っていたので購入してみました。
entry_img_590.jpg
使ってみたので、そのお話をしますね。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
足のサイズにピッタリ合う靴を探すのは、意外と難しいと思いませんか?

靴をためし履きしてみて、とりあえず脱げそうにない時には、購入しています。

しかし、いざ通勤に履いてみると、かかとがすぽすぽと抜けてくる。

長く歩いていると、かかとが痛くなり、豆が出来ています。

こんな、症状を解消するために、「靴ずれ予防パット」を使っています。

いつもは、靴屋さんや薬局で購入できるものを使っていました。

100均ショップのダイソーでも「靴ずれ予防パッド」を見つけたのですよ。

試に使ってみることにしました。

靴ずれ予防パットとは


材質 :ポリエステル、ラテックス

靴ずれ用

こちらは、靴のかかとに使うタイプです。

中国製です。

靴ずれ予防パット使い方


「靴ずれ予防パッド」

今回は、かかと用を買ってみました。

剥離紙を剥がして靴のかかと部分に貼りつけるものです。

これを貼ることによって、足と靴との隙間をなくし靴擦れを防止します。

表面の生地には抗菌・防臭加工が施されています。

かかとの所定の位置に、貼りつけるだけで、靴ずれを予防します。

洗濯はNG,汚れてきたら、貼りかえることをお勧めします。

靴ずれ予防パット使ってみた感想


「靴ずれ予防パッド」を革靴いに使ってみました。

スニーカーのようにひもが付いている革靴です。

剥離紙を剥がして所定の位置に貼りつけたのですが、少し粘着力が弱いと感じました。

靴ベラを使わずに靴を履いてしまうと、「靴ずれ防止パッド」が剥がれてしまいそうです。

革靴の素材のせいかもしれませんが、靴を履くときには注意が必要です。

靴ベラを使って靴を履いている人には、問題はなさそうです。

私のように、靴ベラを使わずに靴を履いてしまう人には不向きだと思います。

歩いてみましたが、やはり剥がれそうで、心もとない感じです。

「靴ずれ予防パッド」はいろいろな種類が用意されています。

しっかりしたものをお好みの方は、薬局で売れれているものの方がおすすめだと思います。



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル