ホーム50才の日常 ≫ たっぷり使えてお得な★100均ショップダイソーの「靴クリームチューブタイプ」とは?

たっぷり使えてお得な★100均ショップダイソーの「靴クリームチューブタイプ」とは?


みなさん、靴磨きのクリームはどのようなものを使っていますか?

私は靴屋さんに売られている500円位のものを使っていました。

しかし、靴クリームって最後まで使ったことがありません。いつの間にかカチカチに固まっているのです。

最後まで使う事のない靴クリーム。100均ショップにあれば、気兼ねなく使えると思い探してみました。

ダイソーで見つけたのは「靴クリームチューブタイプ」これを使ってみたのでそのお話をしますね。
entry_img_588.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

みなさん、靴は毎日磨いていますか?

私は、気が向いたときや、少しつやが無くなってきたときに磨きます。

靴を購入するときに、その色に近い靴クリームも購入するのですが、実際、最後まで使ったことがありません。

いつも、途中で固まってしまいそのまま処分する羽目になってしまいます。

もし、100均で靴クリームを購入できれば、気兼ねなく使えそうです。

そんな訳で、探してみました100均の靴クリームを。

靴クリームチューブタイプはこちら

2016-3-14ey1.jpg

「靴クリームチューブタイプ」ブラック

チューブタイプの靴クリーム。

75g入りです。

ふたを開くと、中にはスポンジが付いています。

チューブを絞ると、スポンジ部分に靴クリームが出てきて、それて磨くものなのです。

靴クリームチューブタイプ使ってみた感想

100均の靴クリームを使い靴磨きをしてみました。

用意したものは、使い古しのストッキングです。

こちらに靴クリームをつけて靴磨きです。

ストッキングに少し靴クリームをつけて、それを伸ばして、靴を磨いていきました。

100円の靴クリームなので半信半疑で使ってみました。

これが、普通に靴磨きが出来るのですよ。、

靴クリームを磨いた後に、仕上げ磨きをします。すると磨いた靴はピカピカと光ってきました。

スポンジが付いているので、そのまま使う事も可能です。

しかし、スポンジを使用した後、きれいに洗って乾かす必要があるのです。

それを、さぼってしまうとスポンジが固まってしまいます。

私は、スポンジを洗うのが面倒でしたので、使い古しのストッキングを使用しました。

100均の靴クリームはこのようなものには使えません

2016-3-14ey2.jpg

「靴クリームチューブタイプ」は使えない素材がありました。

アニリン染め、ラム、ぬめ革、オーストリッチ、スエード、べロア爬虫類。

そしてエナメルなどの特殊仕上げのほどこされている皮には不向きです。

靴の仕上げ方によってはしみや色落ちする場合もありますので、最初に使用する場合には、目立たない場所でお試しすることをお勧めします。

100均のフットケア商品はこのようなものも使ったことがあります⇒かかとの角質ケア!100均ショップダイソー「フットマスクパック」とは?
もし、お手持ちの靴に使えなかったとしても、100円です。

これなら、気兼ねなく使えると思いませんか?

靴クリームを購入しても、使い切るのが難しい方は、プチプライスの100均ダイソーの靴クリームを使ってみてはいかがでしょうか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル