ホームSeria(セリア)・キッチン ≫ 遠赤外線パワーで美味しさキープ★100均セリアの「抗菌おかずカップ小判」とは?

遠赤外線パワーで美味しさキープ★100均セリアの「抗菌おかずカップ小判」とは?


最近、お仕事に出たことで、お弁当を持ち歩くことが多くなりました。

少しづつ、気温が上がってくると、おかずが暑さで傷まないか気になります。

そんな訳で、100均ショップセリアで「「抗菌おかずカップ小判」購入してみました。
entry_img_581.jpg

今日はそれをお見せしますね。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

100均ショップに行くと、カラフルなお弁当のグッズを見かけます。

この春、お子さんが幼稚園や高校に入学となると、必ず作らなければならないのはお弁当ですよね。

私も、仕事に出たことでお弁当お昼ご飯はお弁当を持ち歩いています。

私の子供たちが高校生の頃、やはり、お弁当を持たせていました。

気温が高くなってきたある日のこと、子供からお弁当が臭ったと言われた経験がありました。

そんな訳で、少しづつ暖かになると、お弁当の抗菌アイテムが気になるのですよ。

去年は、お弁当にかぶせるフィルムを用意しました⇒ダイソーのAg+お弁当抗菌シートを新生活に向けて購入した感想は

これは、お弁当に上にかぶせるだけで抗菌できるシートです。

「抗菌おかずカップ<」とは

100均セリアの抗菌おかずカップ
2016-3-7ey1.jpg


材質 :PET/紙

耐熱温度 :170度

耐冷温度 :-20℃

サイズ :小判小

入数 :22枚

ビビットな青の水玉模様とピンクの水玉模様が絵かがれたおかずカップが11枚ずつ入っています。

「抗菌おかずカップ」は遠赤外線パワーで美味しさキープ


100均ショップセリアの「抗菌おかずカップ小判」には遠赤外線パワーで美味しさキープと書かれていました。

紙には特殊セラミックが使われていて、これが発する遠赤外線パワーで抗菌脱臭しお弁当の鮮度をキープするものなんです。

この「抗菌おかずカップ」は耐熱温度が170度なので電子レンジOKです。

私は、職場でお弁当を温めてから頂くので、電子レンジで使えるのはうれしいです。

「抗菌おかずカップ」は揚げ物などの酸化抑制


この「抗菌おかずカップ」には揚げ物などの酸化を抑制する効果もあるようです。

また、このカップに入れていない食品でも、遠赤外線効果を受ければ抗菌効果を発揮します。

電子レンジで使っても、その効果は持続すると書かれてありました。

「抗菌おかずカップ」使ってみる


私の場合、お弁当を置いておくのはロッカーの中です。

暖かい部屋にあるロッカーですが、寒い今の時期は、お弁当の痛みは気になりません。

最近、暖かな日が増えてきて何となく、お弁当の痛みが気になってきました。

お弁当を共有の冷蔵庫に入れておくわけにも行きません。

保冷の容器を利用するといいのでしょうが、荷物が重くなることを考えると、カップ自体が抗菌になっているのはうれしいですね。

ただ、入数が22枚と少なめなのが残念。

1枚は普通のシリコンカップなどを繰り返し使って節約、もう一枚は抗菌効果を得るために「抗菌おかずカップ」を使ってみました。

そうすることで、108円で一か月使うことが出来ますね。

まだ、寒いのでお弁当の痛みはありませんが、もう少し暖かになると、抗菌カップが力を発揮するかもしれませんね。

カップの色も、カラフルで、キャラ弁が苦手と言う人にも、見た目が華やかになるのではと思いました。

これからの季節、お弁当の痛みが気になる方は、「抗菌おかずカップ」を使ってみるのも良いとは思いませんか?






Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル