ホーム人気記事のまとめ ≫ 2月の人気記事トップ10は?100均でハンドメイドでした。

2月の人気記事トップ10は?100均でハンドメイドでした。


2月は寒い日が続きましたね。日差しは柔らかくなってきて少しづつ春が近づいている感じです。

2月も沢山方々が、このブログにお越しいただきました。ありがとうございます。

今月は100均雑貨でハンドメイドに使える雑貨を紹介した記事に人気がありました。
entry_img_577.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

2月はやはり一番寒い時期でした、

そんな中にも、少しづつ日差しが長くなり春の気配を少しづつ感じるようになりましたね。

寒い時には、家の中でハンドメイドをすることが増えるのかもしれません。

では、10位から

■10位の記事
 とっさの、スカートのほつれなどに使える両面テープです。針と糸を使うのが苦手な人には便利な両面テープです。
あら!ハンドメイドDIYにも便利だわ、100均ショップセリアの「強力両面テープ」は布にも使える

■9位の記事
こちらも、ホツレ止めに使う100均グッヅです。布のほつれてきた部分に塗って使うものです。
塗ったところは固くなるので、使い方はちょっと注意が必要ですね。
塗るだけ簡単にほつれ止めが出来る!100均セリアの便利な「布地のホツレ止め液」の使い方には注意が必要です

■8位の記事
こちらは、家事の便利グッヅです。大きめのじゃがいもの皮をむくときにはするっと向けて便利なのですよ。
家事の時短に役立つ?100均ショップセリアの「ワイドピーラー」の使った感想とは?

■7位の記事
100均のセリアで売られていたドットボタンを使ってハンドメイドをしました。ドットボタンは打具でたたいて布につけるボタンです。
しかし、100均で打具を見つけることが出来ません。
打具が必要けれど高くついてしまう!100均セリアの「クラフトドットボタン真鍮古美」に使ってみた感想

■6位の記事
ダイソーのフェイスケアパックです100円で1週間分入っています。
意外と肌もしっとりして、お得感ありの100均雑貨でした。
1週間集中ケアーパック!100均ダイソーのヒアルロン酸「フェイスケアパック」はお得感あり

■5位の記事
新しいお店が出来ると、必ずすすめられるポイントカード。ふと気が付いたら沢山のカードがでてきました。
これを、使い勝手別に分けてみました。
どんどん増えるポイントカードの整理の方法!100均セリアのディズニー「カードケース」使った収納とは?

■4位の記事
眉によって、顔の印象って変わりますよね。みのる子は眉を描くのが苦手なんです。そんな時に使ってみたプレートです。
ダイソー 基本ラインのまゆげプレートで、簡単にナチュラル美眉を描いてみよう

さて2月のベスト3の記事です。

■3位の記事
こちらは、電子レンジで繰り返し使う事の出来る乾燥材なんです。
私は食品の乾燥材として使っていますが、カメラやドライフラワーなどいろいろな使い方があるようです。
湿気を吸収!100均ショップのセリアの「シリカゲル乾燥材」はレンジで再生して使う事ができる

■2位の記事
こちらは、旅行の為の荷物を小さくまとめるために使った100均グッヅです。
手で、丸めて圧縮できるので、長期の旅行などに行く場合は便利に使えます。
旅行グッツ!100均ショップセリアの「トラベル用圧縮袋L」で衣類を手で丸めてコンパクト圧縮してみた。
そして

2月のこのブログの1番の人気記事は、初めてのハンドメイドのお話

■1位の記事
初めてデコパージュに挑戦したお話。これ、デコパージュって簡単にできるものと思っていたのですが、意外と繊細。
不器用なみのる子は2回も失敗してしまいました。
2回失敗!初めてのペーパーナプキンデコパージュは100均セリアの「スマホケース」を作ってみた

いかがでしたか?
今月もハンドメイド雑貨が強いですね。

また、卒業旅行のシーズンなのか、旅行用の圧縮袋もじわじわと上位に上がってきました。

この圧縮袋は、とても便利に使いました。息子が使ったのですが旅行中壊すことともなく、荷物もきれいに圧縮できました。

環境が変わって2か月目、アラフィフの体と頭は新しい生活パターンに、なかなか順応できずに四苦八苦しています。

そんな中、新しい100均グッヅを発見することが、小さな楽しみになっています。

今月も、生活の中で使っえる100均雑貨を発見しますね。

よろしければ、また遊びに来てくださいね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル