ホームSeria(セリア)・キッチン ≫ ディズニーの可愛いキッチン雑貨で大根おろし★100均セリアの「おろし器ミッキー」とは?

ディズニーの可愛いキッチン雑貨で大根おろし★100均セリアの「おろし器ミッキー」とは?


おろし器って、どのようなものをお使いですか?

私は、結婚したころに購入した、20年物の金のおろし器を使っています。

以前、100均ショップのセリアで、ディズニーの小さなボールを買ったことがありました。

今回、これに使えるディズニーの可愛いキッチン雑貨の「おろし器」を見つけたのです。

使ってみたので、そのお話をしますね。
entry_img_576.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

今回100均ショップのセリアで見つけたキッチン雑貨は、ミッキーの顔のシルエットの「おろし器」なんです。

以前、同じシリーズのミニザルを購入したのですが、これにばっちり合うおろし器でした。

ディズニーのミニザルは、さりげなく、ミッキーのシルエットが描かれているものなんですよ⇒キッチン雑貨!100均ショップセリアの「ミニボールミッキー」と「ミニザルミッキー」は意外なところにミッキーシルエットあり

ミッキーの顔のシルエットなので、使いにくいかなとも思いながらも買ってみました。

「おろし器ミッキー」とは


おろし器ミッキー

材質 :スチロール樹脂

耐熱温度 :約80度

耐冷温度 :約-10度

日本製です。

ミッキーの顔のシルエットに2種類の「おろし器」が付いているものです。

「おろし器ミッキー」大根おろしに使ってみる


2016-3-3ey1.jpg

ミッキーの顔の部分は荒い「おろし器」になっていて、耳の部分は目の細かい「おろし器」になっています。

これを使って、大根おろしをしてみました。

目の細かい耳の部分を使うと、このような感じになります。
2016-3-3ey2.jpg

こちらは、わさびなどをおろしてみると、いいのかもしれませんね。

そして、顔の部分で大根をおろしてみると、見えにくいのですが普通に大根おろしが出来ました。

2016-3-3ey3.jpg

「おろし器ミッキー」を使った感想


初めにも話した通り、ミッキーの顔の形の「おろし器」は使いにくいのではと思っていました。

しかし、ミッキーのミニボールに乗せてみると、きちんとはまるように出来ているのですよ。

大根をおろしていても、「おろし器」が動いたりせず、スイスイ大根をおろすことが出来ました。

ミッキーのボールと合わせれば、意外と使える、ディズニーのキッチン雑貨だと思いました。

やまいもなどもおろしてみましたが、力をかける必要もなく、シャカシャカとおろすことが出来ます。

ただ、ひとつ欠点があるとすれば。重ねてしまうのには不向きだと思うのです。

「おろし器ミッキー」は「ミニボールミッキー」にはしっかりはまるようにできていました。

しかし、「ミニザルミッキー」にははまりません。

3つを重ねると、「おろし器』不安定になるのですよ。

そんな訳で、「おろし器ミッキー」は下げる収納がおすすめです。

わが家では4連フックで下げる収納も使っています⇒キッチンの扉の内側の有効利用、100均ショップセリアの「扉用4連フック」は注意が必要です!~キッチン下収納の見直し4

「おろし器」なので、薄いため、ここにぶら下げて収納することにしました。

収納場所が限られている場合には、ちょっと、考えてしまうキッチン雑貨です。

ディズニーが好きで、ぶら下げ収納が出来るキッチンなら、このようなキッチン雑貨も楽しめると思います。

見た目もかわいく、「おろし器」としても十分使えるので、ディズニー好きの方は使ってみてはいかがでしょうか?




Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル