ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ クラフトレジンアクセサリー材料!100均ダイソーの「デザインフィルム&ペーパー」で簡単手作り出来る?

クラフトレジンアクセサリー材料!100均ダイソーの「デザインフィルム&ペーパー」で簡単手作り出来る?


何年か前に、作家さんが作った
レジンクラフトのアクセサリーを買ったことがある、みのる子

その作家さん、とてもセンスが良くてね。
可愛いアクセサリーをたくさん作っていたのです。

そしたら、ダイソーでこんなものがあるじゃないですか。
entry_img_57.jpg


クラフトレジンの材料が、そのお話をしますね。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
作家さんのレジンクラフトがほんとに可愛くてね。
レジンクラフトの材料を見つけた時に
私にも出来るかな?と錯覚を起こして。

100均のダイソーのクラフトレジン
「デザインフィルム&ペーパー」

を買っちゃいました。2種類です。

クラフトレジンデザイン&ペーパー

ベースに出来るかなぁ?と思って
英字が書いてあるタイプと

UVクラフトレジンデザインフィルム&ペーパー

ちょっと、乙女チックなUVクラフトレジン「デザインフィルム&ペーパー」の2種類です。

クラフトレジンのペーパーは、このほかにもいろいろ種類がありましたよ。

中にはベース用の紙のペーパーと、絵が描いてあるフィルムペーパーが入っています。

説明をよく見ると、ベース用のペーパーとフィルム用のペーパー2枚ともレジンアクセサリー作りに使うようです。

まず、アクセサリーの土台の部分に、ベースの紙を貼ってからUVレジン液を流し込みます

その上にフィルムを乗せて、さらにレジンを流し込む。

立体感が出るのですよね。出来上がりのアクセサリーのイメージはわかる。

作ってみたいと思うのは、マフラーを止めるタイプのスカーフピンアクセサリー。

材料が足りないので追加購入の予定です。

↓トラコミとっても参考になります。私も参加しています。
トラコミュ
100円ショップ


これから夏にかけて、薄手のマフラーは必須アイテムエアコンの冷たい風に弱いので必ず持ち歩くのですよ。

そんな時にスカーフピンを使えたらと思ったのです。

でも、みのる子ずぼらなうえにぶきっちょです。
簡単手作りできる?不安がよぎります(゜.゜)
作る楽しみだけでも味わえれば良しとしましょう。

早く作りたいところですが、ゆっくりと時間をかけて楽しみます。

次はこちらのお話に続く⇒レジンアクセサリー手作りキット、ダイソーの「クラフトチャーム」はキュートでかわいい♪

もし、かわいくできたらお見せしますね。
いつまで、経ってもお見せできないときは。
ずぼらな主婦が失敗したと思って許してくださいね。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル