ホームSeria(セリア) ≫ リボンモチーフがおしゃれな★100均キャンドゥの「シリコンカップカバーリボンモチーフ」とは?

リボンモチーフがおしゃれな★100均キャンドゥの「シリコンカップカバーリボンモチーフ」とは?


家事を終えた後のティータイム。

パソコンを見ながら、ゆっくりとお茶を飲んでいます。

仕事先でも、パソコンの横にティーカップを置いています。

万が一、パソコンにお茶をこぼしたら一大事といつも思っていました。

そんな訳で、ティーカップに蓋をするため100均ショップキャンドゥで「シリコンカップカバーリボン」を買ってみました。

今日は、それを使ってみたのでお見せしますね。
entry_img_568.リボンモチーフがおしゃれな★100均キャンドゥの「シリコンカップカバーリボンモチーフ」とは?
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


パソコンを使用するときのティーカップは、本来ならふた付きのものを使用した方が良いと思います。

けれど、私が使っているものは普通のマグカップなんです。

万が一こぼしたりしたらと、気にしてなるべくパソコンから遠ざけて置いています。

簡単に使える蓋が必要だと常々思っていました。

出来れば、可愛い蓋を使いたい。

100均ショップのキャンドゥでは、リボンモチーフの可愛い「シリコンカップカバーリボン」がありました。

■シリコンカップカバーリボンとは■

100均キャンドゥのシリコンカップカバーはこちらです。
2016-2-24ey1.jpg

材質 :シリコン樹脂

本体サイズ :約底面φ95、高さ25mm

耐熱温度 :230℃

耐冷温度 :-30℃

こちらの、「シリコンカップカバー」はこのまま電子レンジに使うことが出来ます。

まわりにあしらわれた模様もかわいいのですよ。

色はこのほかに、ピンクや緑がありました。

リボンモチーフがおしゃれな「カップカバー」ですね。

シリコンの製品は、こちらも電子レンジに使えて便利なキッチングッヅですよ⇒くり返し使えてエコ!100均ショップダイソーの「シリコーンラップ」使い方のコツとは?

■シリコンカップカバーリボン使ってみた感想■

キャンドゥで購入した「シリコンカップカバーリボン」を使ってみました。

いつも、自宅で使ってるカップに乗せてみます。
2016-2-24ey2.リボンモチーフがおしゃれな★100均キャンドゥの「シリコンカップカバーリボンモチーフ」とは?
シリコンカップカバーを乗せてみると、ぎりぎりの大きさ。

ホコリやごみは防ぐことが出来ますね。

では、普通のマグカップに乗せてみますね。
2016-2-24ey3.リボンモチーフがおしゃれな★100均キャンドゥの「シリコンカップカバーリボンモチーフ」とは?
こちらは、しっかりカップをカバーできます。

この「シリコンカップカバーリボン」はカップに乗せて真ん中のリボンの部分を押すと密閉状態になるのです。

カップに乗せてリボンの部分を押してみました。

すると、カップに「シリコンカバー」が吸い付きます。

強く押してしまうと、カバーがカップの中に入り、中身がこぼれることもあるので、注意してくださいね。

密閉状態になっているときには、リボンの部分をつまむと、そのままカップごと持ちあがる可能性があり熱湯が入っていると、非常に危険です。

密閉状態になっているときは、カバーの端を持ちあげるようにして「シリコンカップカバー」をはすしてください。

試に、リボンの部分を持ち上げてみると、完全密封状態ではありませんが、思ったより密着していました。

これ、パソコンを使っているときのティータイムには使えると思いました。

かわいい「シリコンカップカバー」沢山ありますが、100均で買える、リボンモチーフがおしゃれなキャンドゥの「シリコンカップカバーリボン」お試ししてみてはいかがでしょうか?











Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル