ホームSeria(セリア) ≫ イヤな臭いを消臭★100均セリアの「トイレの微香スプレー」ラベンダーをリメイクしてみた

イヤな臭いを消臭★100均セリアの「トイレの微香スプレー」ラベンダーをリメイクしてみた


最近のトイレは、便座に除菌や消臭の機能が付いていますね。

わが家の古い便座は暖房機能のみ、トイレのイヤな臭いの消臭スプレーは必須アイテムなんです。

100均ショップのセリアでは「トイレの微香スプレー」が売られているのですよ。

けれど、見た目がいまいちなんです。リメイクしてみたので、そのお話をしますね。
entry_img_566.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

我が家のトイレは消臭が上手くいかず、イヤな臭いがこもってしまうのです。

ひどい時には、トイレの外へ漏れ出してしまいます。

そんな訳で、トイレの消臭スプレーは必需品なんです。

必ず、小林製薬などの「トイレその後に」など、消臭スプレーを置いていました。

そんなトイレの消臭の為のアイテム。

100均ショップのセリアで取り扱われていた「トイレの微香スプレー」を見つけました。

節約主婦には、うれしいお値段のこちらのスプレーを使っています⇒セリアのトイレの微香スプレーを使った感想

この商品使ってみると、香りや見た目がおしゃれではありません。

100均のリメークシートを使ってリメイクすることにしました。

その前に、今回購入したセリアの「トイレの微香スプレー」はこちらです。

トイレの微香スプレーラベンダー

2016-2-22ey1.jpg

100均セリアの「トイレの微香スプレー」ラベンダー

こちらは、トイレ用で消臭と芳香を兼ねています。

成分 :香料、界面活性剤、消臭剤、エタノール

内容量 :250ml

高圧ガス :LPGが使用されています。

トイレの微香スプレーラベンダーを使ってみた感想


セリアの「トイレの微香スプレー」ラベンダーを使ってみました。

以前にも書きましたが、これは薬局で売られている消臭スプレーの方が、断然霧が細かいのです。

小林製薬のものは、ふんわりと霧が広がる感じですが、100均のものを使ってみると、霧がそのまま下へ落ちていく感じなのです。

香はラベンターと書かれていますが、ちょっと違うかなと感じます。

ただ、最初に使っていたシャボンの香よりもラベンダーの方がトイレに合っている気がします。

香にこだわりがある方には、おすすめできませんが、香にこだわらず、節約目的でしたら、こちらでも十分消臭できます。

それと、最後の方になると、結構、缶の中に薬剤が残っている感じなのです。

しかし、ガスの出が悪くなっていて、上手く噴霧することが出来ませんでした。

最後まで、きっちり使いきるためには、スプレーする前に、しっかり振ることが大事だと思いました。

トイレの微香スプレーラベンダーをリメイク


セリアの「トイレの微香スプレー」はシンプルなデザインなのですが、トイレに置いておくと、生活感が漂います。
2016-2-22ey3.jpg

お花で隠していますが、やはりもう少し見栄え良く置いておきたい。

そこで、100均のセリアで売られている「リメイクシート」を使ってみました。

以前、キッチン壁をリメイクした時のストック品がありました⇒キッチンの壁をリメイク!100均ショップセリア「リメイクシート」でカフェ風かな?

こちらを「トイレの微香スプレー」に貼ってみました。
2016-2-22ey2.jpg

あれ!ちょっと変です。

リメークシートって、縦方向、横方向があるのですよね。

残ったものをを、何も考えずにそのまま使ったら、レンガ模様が縦になって変になってしまいました。

「リメイクシート」を使う時には、レンガの方向を間違えないように貼ることが大事です。

2016-2-22ey4.jpg

ちゃんと、横に煉瓦模様が並ぶように、貼りつけてリメイクしたものがこちらです。

これは、手軽にできるリメイクです。

スプレー缶に貼りつけるときに、少しづつ裏の紙を剥がして行き、空気を抜くようにしながら貼りつけます。

ちょっとだけ、生活感が薄れたとは思いませんか?

私はリメイクシートを使ったのですが、「ウォールラインステッカー」を使っても良いと思いました。⇒ヨーグルト容器と100均ショップセリアの「ウォールラインステッカー」でリサイクル鉢を作る方法

スプレー缶は、リメイクシートなどの貼り方が失敗しても、簡単に剥がせるのでやり直しがきくのですよ。

DIYが苦手な人でも簡単にリメイクすることが出来ます。

貼るだけで、スプレー缶をおしゃれに見せる、簡単リメイクをお試ししてみてはいかがでしょうか?








Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル