ホーム1週間食費 ≫ 財布のひもが緩くなるナゾ!【1週間1万円の食費計画2/14~2/20】

財布のひもが緩くなるナゾ!【1週間1万円の食費計画2/14~2/20】


フルタイムで仕事をしながら、きちんと家事を行っていくことは私にとっては高嶺の花。

1月に仕事を始めてから、買い物のパターンを試行錯誤している日常です。

買い物の回数が減り、ついつい財布のひもが緩くなってしまいます。今日は1週間1万円の食費計画の話です。
entry_img_565.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

仕事を始めたことで、帰宅する時間が遅くなりっています。

未だに、街の中で買い物を済ませるのか、まとめ買いをするのか、それとも、近所のスーパーで買い物するのか迷いが生じています。

そんな中でも、先週はコンビニ利用で限りなく1万円に近い食費で生活できたのです。⇒赤字解消のために試してみた買い物の方法とは?!【1週間1万円の食費計画2/7~2/14】

毎日、頭がボーっとするほど疲れて帰宅するわけですが、こういう時に限って、トイプードルが体調を崩しました。

今回は、飛び上がることが出来ず、次第になくことも出来なくなり、危ういのではと感じるほど。

唯一、用意していた休日もゆっくり体を休めることはままならず、そのまま仕事へと突入しました。

こんな週は食費の財布のひもがついつい緩くなります。

今週1週間1万円の食費計画2/14~2/20は1万円の予算から、12、635円使っていました。

2,635円赤字に転落です。 (゚A゚;)ゴクリ

■今週夕食に食べたものは■

日 ほや、煮物(頂き物0円)
月 牛タン(半額500円)
火 かれー (頂き物0円)
水 えび、カツ(惣菜380円)
木 かれー(0円)
金 刺身(半額700円)
土 ホタルイカの沖漬け、豚トロ(1,200円)

今週は、実家からの頂き物がありました。

しかし、買い物の回数が減った分、買い物に出るとつい財布のひもが緩くなってします。

職場の近くでの買い物は、デパートしかも三越。

美味しいものがあるものの、値段は高いですね。

今回は、金沢で売られているホタルイカの沖漬けを購入しています。これは3回ぐらいに分けて頂くことが出来ますし、残った汁で煮物を作る予定です。

1,000円を超えての買い物ですが、4回楽しめることを考えると1回分は250円で収まります。

自分も仕事を始めたことで、少しお高いと思っても、どこか気が緩んでしまうのです。

■頭の疲れは目の疲れも関係している?■

仕事を始めた私は、老眼鏡を使っています。

外す必要のない遠近両用メガネです。

眼鏡屋さんで、検査をして購入したものですが、1日使うと夕方には、頭がボーっとするほど疲労するのです。

買い物に行くのは、その後なので、つい、手抜きの方向へ走ってしまいます。

そこで、今週試してみることは、老眼用の目薬を利用してみようと思います。

1日だけ、試してみたのですが、仕事の合間に目薬を差すと、目の疲労度が違います。

■頭の疲れを解消するために試してみること■

頭の疲れを取るために、ホットアイマスクも購入してみました。

これは、メグリズムのホットアイマスクを購入してみました。

週の中ぐらいにこれも併用して使おうと思います。

それと、今はやっている塗り絵をしてみようと思いました。

これは、色を塗ることで頭をリラックスさせようと思いました。

とにかく、頭の疲れを上手く解消することで、気の緩みを引き締めようと思いました。

買い物のパターンは、まだ、試行錯誤の最中です。

アラフィフの頭と体の休養を意識しながら今週も1万円を目指してたい所です。








Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル