ホームダイソー食品 ≫ インフルエンザ予防できる?100均ダイソーの「しょうが紅茶」を飲んでみた!

インフルエンザ予防できる?100均ダイソーの「しょうが紅茶」を飲んでみた!


インフルエンザが猛威を振るってきましたね。

公共の交通機関に乗ると、マスクを使っている人を多く見かけるようになりました。

手軽にインフルエンザを予防したいと思い、100均ショップダイソーの「しょうが紅茶」を買ってみました。

粉末で手軽に使える「しょうが紅茶」を飲んでみたので、そのお話をしますね。
entry_img_564.インフルエンザ予防できる?100均ダイソーの「しょうが紅茶」を飲んでみた! border=

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
ここ数日、インフルエンザにり患した話をよく聞きます。

市内の学校でも、学級閉鎖の声も聞こえ、インフルエンザにり患しないように、予防をすることが必要だと思いました。

うがい手洗いはもちろんのことですが、私の場合ぐっすり眠れることも大事だと思っています。

簡単に作れる生姜酢を常備し、ホカホカ効果を実感しているのですが⇒食品の保存瓶★100均ダイソーの「リビングコンテナM」約450mlで、体ぽかぽかしょうが酢の作り方

今回、100均のダイソーで「しょうが紅茶」を見つけました。

自分で紅茶と生姜を使って作ればよいのですが、やはり、粉末で簡単に作れるのは便利です。

これを、買ってみることにしました。

ダイソーの「しょうが紅茶」とは

2016-2-20.インフルエンザ予防できる?100均ダイソーの「しょうが紅茶」を飲んでみた!

100均ダイソーの「しょうが紅茶」は粉末のインスタントティーです。

国産の粉末紅茶を使用し、国内で製造されているものです。

1袋にはスティックタイプの「しょうが紅茶」が4本入っています。

ダイソーの「しょうが紅茶」を入れてみる

2016-2-20ey2.インフルエンザ予防できる?100均ダイソーの「しょうが紅茶」を飲んでみた!

ダイソーの「しょうが紅茶」を開けてみると、このような感じの粉末です。

この粉末の紅茶は、ホットでもアイスでも入れることが出来るのです。

スティック1本分に熱湯もしくは冷水を120ml注ぎよくかき混ぜます。

アイスティーの場合はこの後グラスに氷を浮かべます。

私は、体を温めたいのでホットで頂きます。

ダイソーの「しょうが紅茶」を飲んでみた感想


ダイソーの「しょうが紅茶」に熱湯を注ぐと、一瞬でしょうがの香が漂いました。
2016-2-20ey3.インフルエンザ予防できる?100均ダイソーの「しょうが紅茶」を飲んでみた!
この、粉末の中には最初からはちみつが加えてあり、飲みやすく仕上げてありました。

こちらには、カップ1杯で食物繊維を2.4gも配合されていました。

生姜は代謝を活発にして抗菌、抗酸化力が高い植物です。

紅茶自体にも抗菌作用や抗ウイルス作用がありますね。

これを飲むことで、インフルエンザの予防が出来るのか期待が高まります。

「しょうが紅茶」を飲んでみると、はちみつを加えてあるので、甘さを先に感じます。

生姜の香はしますが、飲んでみると辛さはあまり感じられず、ちょっとピリッと来る程度でした。

生の生姜を入れると、結構ピリッと感が来ますよね。その点ではこちらの方が優しい辛みだと思います。

はちみつが入っていることから、ストレートの紅茶がお好きな方には、飲みにくいと感じると思います。

ただ、お湯を入れるだけで手軽に「しょうが紅茶」を飲めるという点ではとても便利です。
2016-2-20ey4.インフルエンザ予防できる?100均ダイソーの「しょうが紅茶」を飲んでみた!


しかも、抗菌、抗ウイルス効果があり、ショウがで体もぽかぽか。

体が温まることで、しっかり眠れると思いますよ。

忙しい主婦は「しょうが紅茶」を使って、お手軽にインフルエンザを予防してみるのも良いと思いませんか?


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル