ホームダイソーコスメ ≫ 100均メイク落とし「ダイソークレンジングシート」をおすすめ出来ない理由とは?

100均メイク落とし「ダイソークレンジングシート」をおすすめ出来ない理由とは?


最近、100均のコスメで気になるものを
試しています。

時々、宿泊のお出かけをするので
気軽に持っていけるものは便利なのですが。

今回、使ってみたものはこちら。
100均メイク落とし

IMG_45652015-4-4e.jpg

ダイソーのクレンジングシート
これ、落ちてるのかな~?

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
この、ダイソーのクレンジングシート

グレープフルーツ果実エキス(保湿成分)配合の
クレンジングシートです。

肌のキメを整えツヤを与えると書いてあります。

ここで注意。
グレープフルーツ果実エキスなので
お薬の関係でお医者様にグレープフルーツを止められている人は
止めた方がいい感じがしますよ。

私はグレープフルーツは支障がないので使いました。
35枚入りと1か月以上使える計算です。

中を開けてみますと、グレープフルーツという通り
さっぱりして、暑い時期には気持ちいいです。


↓参考にしているトラコミです。私も参加しています。
トラコミュ
100円ショップ

トラコミュ
100円ショップ L O V E

ダイソーコスメ私がいまいちだったのも⇒ダイソー「フェイスケアシート(パック)2枚入り」をおすすめできない理由は?


けど、おすすめできない理由は

一度、ふき取ってみると、あっさりと落ちたかな~。
程度に使っていた化粧品の色が着きました。
そのあと同じところをふき取ってもきれいなまま。

初めの数回は、落ちたことにしていたのですが。

ある日、なぜか疑いのまなざしで見てしまい。
クレンジングシートを使った後にもう一度オイルクレンジング。

そしたらね
ひゃ~。化粧品落ちて来たし(゜ロ゜)
クレンジングシートだけでは、私の肌のメイクを
落し切ることはできませんでした。

50才でお肌の張りがないからかな?
これ、3回程試したのですが、同じ結果です。

よくよく使用上の注意を読んでみたら
しっかりポイントメイクされた場合はポイントメイク
専用のリムーバーで落とすように記載があります。

顔中、ポイントメイクしたつもりはないのですが(゜.゜)
化粧濃いって話?私薄化粧だと思うのだけど。

私はダブル洗顔で、メイクを落とした後に
石けんで洗顔をするので、その時にすべて落とし切っている
と信じているのですが。

クレンジングシートだけだと、意外と化粧品が残るかもよ。

たとえば、とにかく化粧品で顔が重たくて早くさっぱりしたい
という人にはおすすめです。さっぱり感は味わえます。

けれど、そのあとの洗顔はお忘れなくです。

私は、やはり、外泊の時だけ使う事にしました。

実は、もう一個買ったんだよね。
今度、そちらも使ってみますね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル