ホームダイソーキッチン ≫ 食品の保存、小物の整理に!100均ダイソーの「台所用透明保存ポリ袋100枚」とは?

食品の保存、小物の整理に!100均ダイソーの「台所用透明保存ポリ袋100枚」とは?


みなさん、食品の保存にはどのようなものを使っていますか?

私は、ジッパーバックを使っていますが、小分けにしたい時には、ポリ袋に入れてからジッパーバックに入れる事もあります。

そんな時に利用する「台所用透明ポリ袋を100均のダイソーで購入しました。
entry_img_556.jpg

小さくて破れにくい。

そんなポリ袋を探していました。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

スーパーで豆腐や生ものを購入すると、汁などが垂れたことを考えて、そこに備え付けてあるポリ袋を利用しています。

家に持ち帰ったポリ袋は、中に汁が垂れていなければ、もちろん再利用です。

キレイなものには、食品を入れますが、少し汚れたもは生ゴミの処理などに使っています。

最近のポリ袋は薄くて破れやすいと思いませんか?

ちょいと、とがったところに引っかかってしまうと、すぐに穴が開いてしまいます。

食品を入れて、保存するために、ちょっとしっかりしたポリ袋を使いたいと思いました。

先日、セリアでラッピング用にも使える可愛いポリ袋は購入しています。⇒ ラッピングにも使える、おしゃれで可愛いキッチン雑貨★100均セリアの「ファンシーポリバック」

しかし、このポリ袋は、頻繁に出し入れをしたい時には 無期ません。模様が少しづつ剥がれてしまうのです。

もっと、シンプルに使えるポリ袋を100均ショップのダイソーで見つけました。

台所用透明保存ポリ袋100枚 Sサイズ


私の選んだポリ袋はこちらにです。

原材料樹脂 :ポリエチレン

耐冷温度 :-30℃

外形寸法 :180×250mm

厚さ :0.020mm

枚数 100枚入り。

Sサイズのポリ袋になります。

台所用透明保存ポリ袋100枚 Sサイズを使ってみた


ダイソーの「台所用透明保存ポリ袋」を使ってみました。

Sサイズのこの袋にはトマト1~2個が入る大きさと書かれていました。

2016-2-11ey1.jpg

ポリ袋には、普通のサイズの伊予柑を入れてみました。

伊予柑は、2個入れるには少し小さい感じでした。

これは、つるつるした感じのポリ袋なので、すぐに破れてしまう事はありません。

食品を保存するには、破れにくいポリ袋は重宝します。

ジッパーバックも便利だけどポリ袋も用途別に使いたい


食品の保存には、もちろん、ジッパーバックが便利です。

ただ、1食分づつ小分けにしたい時には、ポリ袋も便利です。

私は、ホタテなど海の幸を小分けにするときには、ラップよりもポリ袋を選びます。

ポリ袋に入れて小分けにした後に、ジッパーバックに入れて保存します。

そんな時には、破れにくいツルツルのポリ袋が必要なのです。

破れにくいポリ袋は、どこにでもありそうなのですが、Sサイズとなると、なかなか見つけにくいと思います。

ポリ袋も用途に分けてこだわりがある方は、100均ショップでお好みのものが見つかるかもしれませんね。






Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル