ホームダイソー食品 ≫ 白みそと赤みそ仕立ての★100均ダイソーのウチの定番「味噌ちゃんこ鍋」鍋用スープはどんなお味?

白みそと赤みそ仕立ての★100均ダイソーのウチの定番「味噌ちゃんこ鍋」鍋用スープはどんなお味?


久しぶりに、100均ショップダイソーの鍋用スープを購入しました。

普通にスーパーで売られている鍋用のスープは300円近くするので、ダイソーの鍋スープは節約主婦には、うれしいお値段なんです。

今回、選んだのはウチの定番「味噌ちゃんこ鍋」鍋用スープです。食べてみたので今日はそのお話をしますね。
entry_img_554.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
1年のうちで、一番冷え込むこの時期。

鍋やおでんなど温かいものが恋しくなりますよね。

そんな時に、入れるだけで手軽に鍋が作れる鍋スープはとても便利です。

けれど、100均の鍋スープが好みの味になるのか気になる所なのですよね。

以前、カレー鍋を購入した事があるのですが、これは美味しかったですよ⇒便利に使える!ダイソー「コク旨カレー鍋」は節約主婦必見ですよ

ダイソーのウチの定番シリーズは、入れるだけでお好みの鍋が出来るので便利なのですよ。

ウチの定番味噌ちゃんこ鍋 ストレートタイプ


500g 入りのストレートタイプ(2~3人用)

塩分を見てみると100gで2.1g
500g入りのスープなので全部の量は11gですね。

100g当たり27kcai。
500gだと135kcaiです。
スープだけ飲むという事はめったにありませんね。

国内製造と書かれていますよ。

ウチの定番味噌ちゃんこ鍋 ストレートタイプお味は


こちらのスープには、赤みそと白みそ仕立てに鰹、こぶ、鶏がら、カキなどの旨みをブレンドしているようです。

これは、完全にみそ味と言う感じではなくて味噌の効いた出汁ースープですね。

ストレートタイプなので、そのまま鍋に入れて、材料を入れていきます。

私は、ちゃんこ鍋を食べたことがないので、ありあわせの材料を入れました。

白菜、大根、白滝、豆腐、シイタケ、ネギ、豚肉

調理例をみると、鶏肉や厚揚げなどが入るみたいですが、ここはお好みで作ってみました。

26.5cmの朝鍋に、白菜をたっぷり入れて、あとは適当に鍋に入るくらの材料を入れて煮込みました。

味は、味噌味の中に少し甘さを感じます。

具材を煮込んでみると、しっかり味がしみていきます。

わが家は、薄味が好みなのでちょっと濃いと感じますが、しっかり味が付きます。

ウチの定番味噌ちゃんこ鍋 ストレートタイプの量は?


わが家では、大人3人で鍋を囲みました。

鍋にスープを入れると、500gで、少し少ないと感じましたが、白菜などから水分が出ます。

小食の家族なので、鍋にたくさん野菜を入れて作った「味噌ちゃんこ鍋」は少し余りました。

残りは、次の日に回して具材を足して頂き、最後にうどんを投入してたまご閉じしました。

鍋を沢山いただきたい場合には、スープを2つ購入することをお勧めします。

2つ購入しても200円ですし、野菜を追加してもお腹いっぱい食べられると思いますよ。

こだわりの味を求めている方には、おすすめ出来ませんが、安さを求める節約主婦には、おすすめできる鍋スープです。

100均のダイソーには、このほかにも鍋スープが揃っています。

安くて、国内製造の鍋スープを利用してお手軽「味噌ちゃんこ」お試ししてみるのも良いのでは?


Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル