ホームダイソー食品 ≫ ずぼら主婦の必見!ダイソー「6種類の野菜が入ったお漬物」のコリコリ食感とは?

ずぼら主婦の必見!ダイソー「6種類の野菜が入ったお漬物」のコリコリ食感とは?


私は、ほんとに家事全般が苦手。
子供たちに食べたい料理を聞くと、

マーボ豆腐って。
切って、炒めるだけだから。(☆≡□≡)ショックッ

ダイソーで見つけてきた
「6種類の野菜が入ったお漬物」

IMG_4640-2015-4-3e.jpg

これ、意外と使えそうですよ(*^_^*)

続きを読む前に応援のポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ


このダイソー「6種類の野菜が入ったお漬物」
まさに、ご飯のお供的な漬物なんです。

中身はね、
国内産の大根・しそ・しょうが・しその実・白うり・きゅうり
化学調味料は不使用、保存料は無添加です。天然醸造の
醤油なんで素朴な味なんですよ。

IMG_4739-2015-4-3e.jpg

こんなふうに刻んであって、箸休めにはちょうど良い感じです。
なにより、国産なのが安心です。


ずぼら主婦必見です簡単だからね(*^_^*)
私は、ご飯に混ぜておにぎりにしちゃいました。

先日、遠出した時にあり合わせで作ってみました。

ダイソー「6種類の野菜が入ったお漬物」
おきあみ(ちいさなえび)カルシウム補強ね
そして、食感を上げるためにちょろっと黒ゴマをプラス。

これをご飯に混ぜて握るだけ。


こういうものは、気になるのは塩分だよね。
ダイソー「6種類の野菜が入ったお漬物」は50グラム入り。

100g当たりの食塩相当量が4.6g。これは50g入りなので
食塩相当量は2.3gです。

おにぎりには半分も使わなかったので
1.15gでした。これ以外の塩分は入れませんでしたよ。


塩分が気になる訳はこちら⇒危険です、その一口が死の恐怖。塩分を節約する訳は?

↓↓こちらのトラコミも参考にしています。私も参加中です。
トラコミュ
100円ショップ




食べた感想は?
大人の大き目おにぎり2個分。入れた量が少ないと感じがち
ですが香味野菜が多いので、これでも十分味がありました。
なにより、食感が良いのですよ。コリコリって感じで。

これね、きっと、冷奴に乗せても良いと思います。
しそやしょうがの風味が何ともよいお味なのよ~。
想像するとよだれが(^¬^)

納豆のたれ代わりに入れても食感が良くなるかも。

やっぱり、お花見シーズンはおにぎりが一番
あっ!今はおにぎらないって言うものもあるのよね。

ダイソーオリジナル。100円でこのクオリティーすごいわ~。

使い勝手が良いダイソーの鍋つゆはここ⇒ダイソー コク旨カレー鍋は節約主婦必見ですよ

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

ずぼらなみのる子ランキングに参加しております。
どれか一つのバナーをクリックして応援していただけると
涙が出るほど嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



◆みのる子にメールする⇒ここからお気軽に質問してください。◆






Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル