ホームSeria(セリア) ≫ シンプルでかわいい★100均ショップセリアの「クラフト封筒 長形4号アニマル」とは?

シンプルでかわいい★100均ショップセリアの「クラフト封筒 長形4号アニマル」とは?


みなさんは、最近お手紙を書いたということはありますか?

メールやラインが当たり前になって、お手紙を書く機会もグッと少なくなしました。

ただ、プレゼントに、手紙や一筆箋を添えることはあります。

そんな時に、使える封筒を100均ショップのセリアで見つけてきました。

クラフト紙に可愛いイラストが描かれている「クラフト封筒 長形4号アニマル」です。
entry_img_549.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

メールやラインがなかった頃は、いろいろなレターセットを使っていました。

絵柄が何も書いていないシンプルなものから、可愛い絵が書かれているものなど。

便箋と封筒、必ずお揃いで購入。

友だちに、写真を送ったり近況を知らせたりしていました。

ただ、お手紙を書く機会はとても減りましたね。

アラフィフのみのる子でも、最近はラインをしている友達も多くなりました。

たまに、一筆箋を使う時や、お金をお渡ししたい時には封筒はあると便利なんですよね。

そんな訳で、見つけてきたのはシンプルな中に可愛さがきらりと光るクラフト封筒を買ってきました。

クラフト封筒 長形4号アニマル


100均のセリアで購入したクラフト封筒
2016-2-5ey1.jpg

長形4号 

サイズ 90mm×205mm×20枚入り

シンプルなクラフト紙で出来ている封筒に猫のイラストが描かれています。

この他にも、ヒツジやペンギンなどおしゃれな絵柄が揃っていました。

クラフト封筒 長形4号紙の厚さは


クラフトの封筒は、たくさんの枚数が入っているもは、封筒に使われている紙自体が薄いこともあります。

こういう紙ですと、中の手紙が透けて見えることも。

この20枚入りのクラフト封筒の厚さは、触ってみて感じでは厚からず薄からずと言う感じです。

中に入れた、手紙が透けて見えるという事はありません。

クラフト封筒 長形4号紙こんな使い方


先日、職場で送迎会がありました。
2016-2-5ey2.jpg

会費を支払っての参加でしたが、お金をそのまま出すのもと思い封筒を使いました。

可愛い封筒までは、必要ありませんが、絵が書かれていることで心がちょっとほっこりです。

これからは、総会などの出欠を提出したり、そのまま、出欠表を出すより、封筒に入れて提出したい時も出てきますね。

クラフト紙の封筒なので、男性でも女性でも使えると思います。

入数は20枚なので、遠慮なく使えると言うほどたくさん入っているわけではありませんが、他の絵柄が使いたくなったころにちょうどなくなるくらいの入数だと思いました。

セリアでは、クラフトのおしゃれなシールも用意されているのですよ、以前購入したストック品ですが、封筒とお揃いで使えそうなシールです。⇒どれを貼る?アンティーク風なミニレターに100均ショップセリアの「フレークシール」でひと工夫!

男前なシールならこちらが使えそうです⇒貼るだけでおしゃれアレンジ!100均ショップセリアの「フレークシール」アンティークラベルとは

この2つのシールは100均ショップのセリアで購入。

封をする代わりに、このようなシールを使うのも良いと思います。

封筒の絵柄もいろいろ揃っています。

シンプルで可愛い「クラフト封筒 長形4号アニマル」。ちょっと便利だと思いませんか?













Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル