ホームSeria(セリア)・キッチン ≫ リピ買い決定!100均ショップセリアのお得な「マイクロファイバーふきん」は2枚入りとは?

リピ買い決定!100均ショップセリアのお得な「マイクロファイバーふきん」は2枚入りとは?


以前、100均ショップのセリアで購入した「マイクロファイバーふきん」

このふきんは、100円で2枚入り。

これだけでも、お得感を感じるふきんです。

entry_img_548.jpg
今日は私が、リピ買いを決定したセリア「マイクロファイバーふきん」のお話をしますね。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

わが家のキッチンでは、ちょこちょこ、100均のキッチン雑貨を利用しています。

その中でも、セリア「マイクロファイバーふきん」はお気に入り。

100均に、目覚める前は、普通の台拭きを利用していましたが、使用しているうちに薄くなって穴が開いてしまうのです。

毎日使っているので、ふきんの劣化は仕方のないことと思っていました。

しかし、マイクロファイバーふきんは、とても優秀なんですよ。

「マイクロファイバーふきん」とは?


2016-2-4ey1.jpg
材質
ポリエステル80%
ポリアミド 20%

寸法
約30×30cm

こちらは、Seria Color Daysと書かれているセリアのオリジナルの商品です。

「マイクロファイバーふきん」2枚入りとお得


この100均セリアの「マイクロファイバーふきん」は100円で2枚入りです。

以前、同じセリアで、この商品ではないマイクロファイバーふきんを購入しました。

けれど、これは1枚で100円でした。

私の買った物はこちらです⇒水だけでスッキリ汚れを落とす!100均ショップの「マイクロファイバークロス」キャンドゥの方がおしゃれ

こちらは、実用的なデザインのマイクロファイバーふきん。同じマイクロファイバーふきんなのですが、今回購入したものとは素材感が違います。

見た目にも、「マイクロファイバークロス」の方がまわりに違う色のステッチが施されていておしゃれな感じがします。

「マイクロファイバーふきん」2枚入りリピ買い決定したわけ


今回セリアで、「マイクロファイバークロス」をリピ買いしてきました。
いろいろなふきんが売られている中で、この、「マイクロファイバークロス」をリピ買いした訳は、丈夫だと感じたからです。

以前、この「マイクロファイバークロス」を購入したのは、ちょうど半年前でした⇒汚れ落ち効果抜群!100均ショップセリアの「マイクロファイバーふきん」は2枚入りでお得

半年間、ほぼ毎日使用しているふきんはこちらです。
2016-2-4ey2.jpg

ピンクと紫の方が、今まで使っていたものです。

週に2回ぐらいハイターを使って漂白しています。

かなり、生地もくたびれているのですが、それでも、いまだに薄くもならず、生地が破れる気配もないのです。

普通の布巾なら、生地もごわごわになってくる頃ですが、この「マイクロファイバーふきん」は伸縮性があり、ごわごわもさほど感じません。

まだまだ、使えそうな感じもするのですが、キッチンの台拭きに使っている紫のものが、何度洗っても油のべたつきが取れなくなってきたので、そろそろ変え時と思いました。

といっても、いつも使っている、普通の布巾より、ずっと長持ちでした。

しかも、2枚入りなので1枚50円です。

ただの真っ白い付近ではなくて、カラーが選べるのも、嬉しいです。

また、見つけたら、1つストックしていてもいいかなと思います。

見た目にも、ちょっとおしゃれ感ありのセリアの「マイクロファイバーふきん」カラー2P、よろしければお試ししてくださいね。






Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル