ホームダイソー食品 ≫ 節分に使える!100均ダイソーの「から付ピーナッツ」とは?

節分に使える!100均ダイソーの「から付ピーナッツ」とは?


明日は節分。

皆さんのお住まいでは、節分にはどのような豆をまきますか?

わが家は、殻つきの落花生です。

千葉産の落花生が美味しいのですが、節約している財布は悲鳴を上げています。

100均ショップのダイソーで「から付ピーナッツ」を見つけました。これ、落花生です。
entry_img_546.jpg

今日は、そのお話をしますね。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


毎年節分の日には、から付落花生を撒いて、鬼退治をするわが家。

この日だけはちょっと奮発して千葉産の落花生を使っていました。

でも、国産落花生ってお値段も良いのですよね。

今年も、いつものように千葉産の落花生を購入しました。

こちらが、スーパーで購入した落花生です。
2016-2-2ey1.jpg

値段は490円ほどです。

内容量は110g

これで、豆まきをしようと考えましたが、去年より量が少なくなった気がしました。

落花生は、年の分だけ頂くと言われています。

旦那と、私の年を合計すると100個を超えるのです。

ピーナツ1つを1粒と考えても、1袋では足りない感じがしました。

これより大きなものを購入すると値段は1,000円になります。

厄をお祓いするための落花生ですが、1,000円は節約のお財布には痛い。

ダイソーには少し食品も置いてあるのですよね。

でん六のポリッピーはダイソーが品ぞろえが良くてい、リピ買いしています⇒食べ過ぎに要注意♪100均ダイソーのでん六和「ポリッピー」きんぴらごぼう味とは?

100均に「から付ピーナッツ」があることを思い出し、足りない分はこちらでカバーすることにしました。

■100均ダイソーの「から付ピーナッツ」■

100均のダイソーで見つけた「から付ピーナッツ」は落花生のことなんです。

内容量 100g

中国産です。

100グラム当たりのエネルギー量は410キロカロリーです。

1袋を一度に食べてしまうと、食べ過ぎですね。


千葉産の落花生より、少しふっくらしていて、大きめなのです。

節分の豆まきをする分には、これで間に合いそうです。

とりあえず、形だけ揃えることにしました。

そうそう、ずぼら主婦のみのる子には恵方巻きを作るのはハードルが高い。

恵方巻きは、仕事帰りに購入するつもりです。

節分の日に落花生は頂いてみます。お味の方はいかに?

食べたらその時に追記しますね。




Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル