ホーム人気記事のまとめ ≫ 1月の人気記事トップ10とは?100均雑貨でハンドメイドです

1月の人気記事トップ10とは?100均雑貨でハンドメイドです


今年も早くも1か月が過ぎようとしています

1月も沢山方々が、このブログにお越しいただきました。ありがとうございます。

1月は100均雑貨でハンドメイドした記事がが1位に。

今日は、1月に人気のあった記事トップ10をお伝えします。
entry_img_545.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

1月は、急に寒くなった月でしたね。

家にいる機会が多くなるのか、手作りグッツやキッチングッツが人気でした。

さて、どんな記事がランクインしているのか?

■10位の記事
以前、デコパージュを作った時に購入したデザインナイフです。これは鉛筆のように持つことが出来て、繊細なカットが出来るナイフです。
細かいカットに使えるペーパーカッター、100均ショップセリアの「デザインナイフ」は便利な事務用品!

■9位の記事
手作りをしていてグルーガンを使いました。慌てん坊のみのる子は、熱いうちに、グルーガンを触ってしまいました。
これは、チャンと冷めてから触らないと火傷をするのですよ。
やけどに注意!100均ショップセリアの「グルーガン」の使い方とは?

■8位の記事
水引細工を作って見たくて、水引を購入しました。お正月には水引結びで、新年を演出。ダイソーの水引は色がカラフルできれいなのですよ。
飾る、作る、結ぶ、100均ショップダイソーの「水引」は色がきれい

■7位の記事
セリアの大きなピューラーを購入してみました。これは、じゃがいもなどの、ちょっと大きめの野菜の皮をむくのには便利なのですよ。
家事の時短に役立つ?100均ショップセリアの「ワイドピーラー」の使った感想とは?

■6位の記事
ダイソーで見つけたフェイスケアパック。これは7枚入りで1週間使える、お得感ありのコスメでした。
1週間集中ケアーパック!100均ダイソーのヒアルロン酸「フェイスケアパック」はお得感あり

■5位の記事
みのる子の独断と偏見で、使ってみて良かったキッチングッヅのまとめです。今も使っている100均グッヅなんです。
買ってよかった100均ショップのキッチン雑貨★ベスト5

■4位の記事
息子が長期で旅行するときに使ってみました。これ、洋服を入れて手で丸めると圧縮できるという便利な袋。
これのおかげでたくさんの荷物がコンパクトに収納できました。
旅行グッツ!100均ショップセリアの「トラベル用圧縮袋L」で衣類を手で丸めてコンパクト圧縮してみた。

さて1月のベスト3の記事です。

■3位の記事
みのる子、眉を描くのが苦手、テンプレートがあれば、美眉がかけると思い購入してみました。
ダイソー 基本ラインのまゆげプレートで、簡単にナチュラル美眉を描いてみよう

■2位の記事
12月に続き2位の座をキープ。ここ3か月2位の座を守り続けています。再生できるシリカゲルのお話です。
湿気を吸収!100均ショップのセリアの「シリカゲル乾燥材」はレンジで再生して使う事ができる

そして
1月のこのブログの1番の人気記事は、手作りした時のお話です。

■1位の記事
初めてデコパージュに挑戦した時のお話。これ、簡単にできるものと思っていたのですが、意外と繊細な作業なんですよ。
でも大丈夫、ぶきっちょなみのる子でも作れましたよ。
2回失敗!初めてのペーパーナプキンデコパージュは100均セリアの「スマホケース」を作ってみた

そろそろ、年度末が近付いてきますね。
幼稚園や学校に通うお子さんがいらっしゃる家では新学期に向けて上靴をデコパージュなんてこともありそうですね。

100均で、売られているデコパージュでも十分楽しむことが出来ますよ。

私は新しい年と共に、生活パターンが変わりました。

50代の頭と体は、新しいことを吸収するスピードがとても遅いと感じています。

最近は、100均で楽しいアイテムを見つけて、ストレス解消です。

今月も、普段の生活で使える、楽しい商品を見つけたいと思います。

よろしければ、また遊びに来てくださいね。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル