ホーム100均ショップ ≫ 場所を取らずにピタッと貼りつけ★かわいいペンギンの100均キャンドゥ「マグネット付はさみ」とは?

場所を取らずにピタッと貼りつけ★かわいいペンギンの100均キャンドゥ「マグネット付はさみ」とは?


みなさん、はさみの保管場所って決まっていますか?

わが家では、リビングのペン立てに、普通の大きさのはさみを保管しています。

家族皆で共有するこのはさみ、家族が使った後、いつもの保管場所に戻し忘れると、はさみを探す羽目に。

これを解消するために、100均ショップのキャンドゥ「マグネット付はさみ」を購入しました。
entry_img_543.jpg
可愛いペンギンのはさみ、大きさなどのお話をしますね。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
いつも、リビングのペン立てに保管しているはさみ。

私の旦那は片麻痺で片手しか動かないため、お菓子の封を切るときは必ずハサミが必要です。

旦那が片麻痺になった訳は、こちらにも書かれています⇒100均ラブ」に目覚めたきっかけ。楽しく節約生活のコツ

お菓子を台に置いたまま、はさみを入れるとお菓子をかけることが出来るのです。

使ったらすぐに、いつもの保管場所に反して置けばいいのですが、足にも麻痺がありためついつい忘れてしまいます。

時間に余裕があるときは、ハサミを探し出せば問題は解決です。

しかし、外出前や忙しい朝などは、はさみを探す時間がもったいない。

私が、主にこのハサミを使うのはリビングではなく寝室です。

ここに、別なハサミを用意しておけば便利だと思い100均キャドゥの「マグネット付ハサミ」を購入しました。

私の購入したはさみはこちらです。

マグネット付はさみペンギンとは?

100均キャンドゥの「マグネット付はさみ」ペンギン

2016-1-30ey1.jpg

材質
ケース:ポリプロピレン(耐熱温度70、耐冷温度-20度)、磁石
ハンドル:ポリプロピレン(耐熱温度70、耐冷温度-20度)
刃部:ステンレス鋼

中国製

ケースの厚さは約1cmです。

ペンギンの胴体の中にすっぽりとハサミが収まっています。

マグネット付はさみペンギンマグネットの威力

2016-1-30ey2.jpg

このはさみ、ペンギンの後ろに磁石が付いています。

これに、チラシを挟み冷蔵庫へ貼ってみました。

1枚の紙は問題なく挟むことが可能でした。

A4の厚めのチラシを半分に折って、貼り付けてみましたが、これも大丈夫。

A4のチラシを半分に折ったものを2枚貼り付けてみました。これもOKでした。

薄いコピー用紙でしたら5枚はいけると思います。

6枚のコピー用紙が重なると、ちょっと無理があると思いました。

ちょっと、メモなどを挟む程度でしたら、十分使えるマグネットですよ。

マグネット付はさみペンギンの大きさは?


2016-1-30ey3.jpg

メモ帳は、約横7.5cm、縦7cm

マグネット付はさみペンギンの大きさは、はさみの上の部分からペンギンの下も部分までで約7cmですね。

このハサミをペンギンから出してみました。
2016-1-30ey4.jpg

親指と人差し指が入る位の小さなはさみです。

工作などに使用するには、小さすぎて適さないと思いますが、糸などのカットなら十分使えます。

私は、寝室に置き、新しい洋服や靴下を買った時のタグをカットしたいと思いました。

寝室には、スチールの机があるので、その横に「マグネット付はさみペンギン」は磁石でくっつけて保管。

はさみは、かわいいペンギンのケースに入っているので、インテリアの一部にも見えますね。

その上、ケースの幅は約1cmのため場所を取らずにピタッと貼りつけ出来るのもうれしいです。

これで、いちいちリビングまでハサミを探しに行く手間も省け便利になりました。

はさみとしてだけではなく、メモの挟んで保管するのにも使える「マグネット付はさみ」、ひとつあると重宝するのでは?









Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル