ホームSeria(セリア) ≫ プリント整理に、ゆるくてかわいいアニマル柄★100均セリアの「インデックスシール」

プリント整理に、ゆるくてかわいいアニマル柄★100均セリアの「インデックスシール」


最近、仕事を始めたことでステーショナリーに興味が出てきました。

先日は、貼って剥がせる付箋のインデックスを見つけたのですが、今回は100均のセリアでかわいい「インデックスシール」を見つけました。

ゆるくてかわいい動物たちが書かれています。自宅で使う分には楽しい文具を使うのも良いかなと思いました。

今日は、100均セリアの「インデックスシール」をお見せしますね。
entry_img_542.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

みなさんは、きっと年賀状の整理は終わったことと思います。

ずぼら主婦の私は、ゴムでくくっているだけです。

本来なら、ポストカードファイルに入れて整理すると便利です。

そんな訳で、ポストカードファイル100均ショップで購入済みでした。

これを、旦那用と私用で分けて収納したいと思いました。

年賀状は、見返す機会は少ないのですが、時々、住所や連絡先を確認するために、引っ張り出すことがあるのですよ。

そんな時に、旦那用と私用でインデックスで分けておけば、一目で見分けられると思いました。

仕事用には、貼って剥がせる付箋を使っています。こちらは下の字が透けるインデックスなんです⇒ 貼ってはがせるのが嬉しい★書類整理便利な100均セリアの「カバー付インデックスふせん」とは?

今回は自宅用です。それなら、ちょっと癒されキャラの「インデックスシール」も良いかなと思いました。

■100均セリアの「インデックスシール」アニマル柄■

品名: インデックス中96Pあにまる
材質: 紙
入数: 12片×8シート 96片付
本体サイズ: 約縦2.9cm×横2.3cm

■「インデックスシール」にはこの動物が入っています■
2016-1-29ey1.jpg
ちょっと、ぽてっとして可愛い動物たち。
2016-1-29ey2.jpg
どの動物も体が丸っこくて、足が短くてゆるかわなんですよね。

これを、仕事で使うには、無理がありますが、自宅で使う分には楽しめるかなと思いました。

■お子さんの書類の整理などに■

この「インデックスシール」お子さんのプリントの整理などには良いのではないでしょうか?
2016-1-29ey3.jpg

この100均ショップセリアの「インデックスシール」は片面に字が書けるように、白抜きになっていて、片面はアニマル柄が入っているのですよ。

小さなお子さんでも動物ごとに振り分ければ字を読まなくても、どこのポケットに入れるかわかりますし、まわりの色で区別するなどの分け方も可能です。

この「インデックスシール」は台紙もおしゃれなのです。

自分用のノートなどの見出しにも使えますね。

お子様用にも、自分用にもゆるくてかわいいい「インデックスシール」を使ってみるのも楽しいと思いませんか?



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル