ホームSeria(セリア) ≫ 小さくたためて携帯できるから便利★100均セリアの「シリコンコップ」とは?

小さくたためて携帯できるから便利★100均セリアの「シリコンコップ」とは?


1月から、外で仕事を始めたみのる子。

仕事を始めると、昼食後は決まって歯磨きをしています。

今回の職場の洗面所は、コップや歯磨きを置いておくスペースはありませんでした。

歯磨きに使う、小さなコップを探していたのですが、100均ショップのセリアで携帯できる「シリコンコップ」を見つけました。
entry_img_541.jpg
今日は、それをお見せしますね。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



いつも、昼食後に歯磨きをしているのですが、今回の職場は洗面所は共有のスペースでした。

洗面所に私物を置いておくような、棚などはありません。

歯磨きは携帯用をいつもカバンの中に持ち歩いていました。

私用でのお出かけの時も、歯磨きは必ず使うからです。

お出かけ時に便利に使っている100均グッヅは小さく携帯できるものをよく利用しています。⇒ミニミニウェット!100均セリアの「ふくだけメイク落とし」が便利で使い勝手よしと思う理由は?


コップもホームセンターで購入した、折りたたみできるコップを持っているのですが、だいぶ使い込んでくたびれてきました。

そんなこともあり、100均に出かけた時に、コップを探してみました。

すると、折りたたんで携帯できる、「シリコンコップ」見つけました。

以前、持ち歩いていたものはホームセンターで購入したものです。100均のものと、どのような違いがあるのでしょうか?

たためる携帯ポーチ付き


2016-1-28ey1.jpg

100均セリアのたためる携帯「シリコンコップ」は持ち歩きに便利なビニールのポーチ付きです。

シリコンカップは、画像のように小さくたたんであります。

ポーチのジッパーは少し開けづらいと感じました。

シリコンカップは四角い形です


2016-1-28ey2.jpg
一見、丸に見えるシリコンコップですが、広げてみると四角い形でした。

以前、ホームセンターで購入したものは、花の形をしていました。

一番下の面が丸に近いため、コップとして置いていても不安定な感じはありませんでした。

しかし、100均のコップは下が四角で小さめのため、ちょっと不安定な感じがあります。

シリコンカップを使った感想

2016-1-28ey3.jpg

「シリコンコップ」は畳んでみると約1.2cmくらいです。

これが、小さなビニールポーチに入っています。

カバンに入れていても邪魔になることはありません。

ビニールポーチが付いているので、濡れたままでもポーチに入れてしまえば、カバンの中は濡れることはありません。

最近、ちょっと風邪気味で昼間にも薬を飲んでいました。そんな時にも小さなコップは重宝しました。

実は、この「シリコンコップ」を2つ購入しました。

1つは犬のトイプードル専用です。

車でお出かけの時には、一緒に連れて歩くのですが、トイプードルに水を飲ませるときには、紙コップでは深すぎます。

この小さなコップですと、少しずつ入れてこまめに飲ませることが出来るので丁度良い大きさでした。

人に限らず、使える100均セリアの「シリコンコップ」携帯してみてはいかがでしょうか?



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル