ホームダイソー食品 ≫ こだわりの薫りでホッと一息♪100均ダイソーの「アールグレイティー」は12袋入りでお得感あり!

こだわりの薫りでホッと一息♪100均ダイソーの「アールグレイティー」は12袋入りでお得感あり!


普段のティータイム。

紅茶を好む方、コーヒーを好む方がいらっしゃると思います。

私は、コーヒー派ですが、100均のダイソーで見つけた、「こだわりの薫りアールグレイティー」が気になり購入してみました。

これ、いい感じでしたよ。香りがね、飲んでみたので、そのお話をしますね。
entry_img_540.こだわりの薫りでホッと一息♪100均ダイソーの「アールグレイティー」は12袋入りでお得感あり!

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

普段のティータイムにはコーヒーを良く飲んでいます。

ドリップタイプで1杯づつ入れるものを使っています。

夜、このんで飲んでいるものは、ハーブティーです。これはティーパックを使ったり、リーフのものを使ってみたりいろいろです。

100均で購入した、1分のハーブティーを入れる「ティーフィルター」はとても重宝しています⇒至福の時間、ダイソー「ティーフィルター」とハーブティーで一人カフェタイムを満喫♪

紅茶は渋みが苦手で、意外と敬遠しがちなのですが「こだわりの薫り」と書かれている言葉が気になり、購入してみることにしました。

100均ショップのダイソーで購入したのですが、これ100円で12個入りなんです。

この時点ですでにお得感を感じていました。

こだわりの薫りアールグレイティーとは


100均ダイソーの「紅茶」ティーバックはこちらの商品を購入
2016-1-27ey1.jpg

原材料 紅茶・香料

内容量 12袋

原産国 スリランカ

摘みたての茶葉を産地で真空包装し香りを保ったまま、日本へ直輸入されています。

100円で12袋入りお得感ありですね。
こだわりの薫りアールグレイティーの美味しい入れ方


2016-1-27ey2.jpg
こちらの袋を開けた瞬間に、いい香りが広がります。

紅茶の美味し入れ方はこちらに書かれていました。

新鮮な水道水で必ずぐらぐらに沸騰した湯を注ぎましょう。湯の対流で茶葉がポットのなかでよく動き、おいしい紅茶をいれることができます。ミルクティーの場合のミルクは、普通の牛乳が最適です。コーヒー用のクリームは避けてください。また、牛乳は温めないで、冷たいままか、常温のものを使って下さい。冷たい牛乳が気になる方は、ミルクピッチャーを湯通ししてから、冷たい牛乳を注ぐとよいでしょう。茶葉はストレートティー用茶葉とミルクティー用茶葉と使い分けることが大切です。ミルクティーの時は茶葉を若干多目に使います。


出典 日本紅茶協会

私はテトラパックのまま、ポットへ入れました。

色と香りを楽しむ方には、白い陶器のポットやカップがおすすめですが、私はハーブティーにも使うティーポットを使いました。

沸騰した、お湯をテーポットにそそぐとさらに良い香りが広がっていきました。

こだわりの薫りアールグレイティーを飲んだ感想

2016-1-27ey3.jpg

袋から取り出すと三角のティーバックが出てきました。

これをテーポットに入れてカップに注ぎました。

この状態で2分ほど蒸らしました。

するとほんとに、芳醇な香りが辺りを包み込みます。

100キンダイソーのアールグレイティーには、こんな特長が書かれていました。

『スリランカデンブラ地区の標高1,200m以上のハイグロウンディー(高地)の茶葉に、ベルガモットの香をつけられています』

確かに、口に含んだ瞬間癒される香りが放たれるのですよ。

ベルガモットは、ちょっと元気が出ないときには、ホッと一息出来る、おすすめできる香りなのです。

これからの季節、インフルエンザの予防にもなると言われている紅茶。

100円で12個入り。1個8円でお得感満載の紅茶をお試ししてみるのも良いのでは?








Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル