ホームダイソー雑貨・リメイク・DIY ≫ えっ!焼酎パックをダイソーの「ポンポンテープ&レース」でかわいい鉢カバーへリメイク出来るの?

えっ!焼酎パックをダイソーの「ポンポンテープ&レース」でかわいい鉢カバーへリメイク出来るの?


一昨日、水につけて仕込んでおいた青しそ。
早速、種を撒くことにしました。

けど、鉢は気に入らないからねー。

鉢が気に入らない訳はここ⇒ダイソーの野菜栽培キットをリビングにはおすすめできない理由とは?

今度は、ダイソー「ポンポンテープ&レース」
リメイクしてみることにしました。

IMG_4667-2015-3-31e.jpg

リビングに飾ることを前提にリメイクです。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

前回、みつばを撒いた鉢をマスキングテープで
リメイクしたのですが、

その話はここ⇒ダイソーのマスキングテープ活用で栽培キットの鉢を簡単リメイクする方法とは?

リビングに置くにはちょっとにぎやか過ぎると思いました。
何か無いかなーと家の中を見回すと、晩酌用の焼酎パック
目に入りました。

IMG_4721-2015-4-2e.jpg

これ、使えるんじゃない!
リメイク開始です(^_^)/

材料は
焼酎パック、お好みの生地、ダイソーの「ポンポンテープ&レース」

焼酎パックは下の方を使います。
鉢に合わせてカットしました。
「栽培キット」の場合は下から8.5センチがちょうどよい感じです。

そして、お好みの生地を、カットした焼酎パックに手芸用ボンドで
貼り合わせます。この時、上の部分の布地ははぎりぎりでカット
した方が良いと思います。

そして、カットされた部分を隠すようにダイソーの
「ポンポンテープ&レース」を貼っていきます。

こんな感じにです。
みのる子は去年ペチコートにした生地を使いました。

IMG_4713-2015-4-2e.jpg

リメイクが終わったので種まきです。

IMG_4712-2015-4-2e.jpg

3粒だけ、青しその発芽の温度がちょっと高いので
こちらは、リビングの窓辺に置いてみることにしました。

鉢のふち部分が出るので、こちらはマスキングテープで
カバーします。

IMG_4718-2015-4-2e.jpg

いかがですが、かわいい鉢カバーにリメイクです。


↓こちらのトラコミも参考にしています。私も参加中です。
トラコミュ
100円ショップ

トラコミュ
100均・リメイク術



実は、こちら私は失敗しています「(≧ロ≦) アチャー


生地をぎりぎりでカットせずに中に巻き込んでいます。
するとね、中に溜まった水を捨てるときに布地の部分が
濡れてしまうのですよ。残念なお知らせ('_')

それで、濡れてしまう中の部分は透明テープで
しっかり布の上からカバーするように貼りました。

水がしみないように焼酎のパックとの隙間をすべて埋め
上の方は、立ち上がっているテープに切り込みを入れ
少しレースへ巻き込むような感じに貼っていきます。

これでも汚れてしまう場合は、一度鉢カバーから出して
洗面所などで水をやってからカバーに戻すのが良いと思います。

みのる子はずぼら主婦で鉢カバーは使い捨ての予定なんで
このまま汚れるのを覚悟で水をやるかもしれません。

けれどね、この時点で「栽培キット」の野菜に愛着が
沸いちゃって。トトロのめいちゃんの気分です。



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル