ホームSeria(セリア) ≫ 古さが目立つスイッチカバーを、100均セリアの「スイッチデコステッカー」で簡単リメイクしてみた

古さが目立つスイッチカバーを、100均セリアの「スイッチデコステッカー」で簡単リメイクしてみた


20年以上経過しているわが家、経年劣化で古さが目立ってきている所もあります。

去年の大掃除のこと。

蛍光灯の電源をつけたり消したりするスイッチカバーの汚れを落としていたのですが、ちょっと、黄ばみが目立ってきました。

拭いても取れない、この黄ばみを解消したい。

そこで使ってみたものは100均ショップのセリアで購入した「スイッチデコステッカー」ウッド調
entry_img_538古さが目立つスイッチカバーを100均セリアの「スイッチデコステッカー」で簡単リメイクしてみた

貼るだけの簡単リメイクに挑戦。果たして上手く貼れているのでしょうか?
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

家も20年経過すると、いろいろ古さが目立ってきました。

本来なら、リホームなどをするのでしょうが、我が家にはそんな余裕はありません。

昨年、100均で売られていた、いろいろなお掃除道具にはまり、使い方次第でかなり汚れが落ちることを発見。

いろいろお試ししたお話を、こちらにまとめてみました⇒ 掃除グッズのまとめ1★100均ショップで買った物でいろんな場所をお掃除

このスイッチカバーも、お掃除してみたのですが、プラスチック部分の黄ばみは落とすことは不可能でした。

そこで、簡単なリメイクで見た目をよくしたい。

しかも、激安価格で出来るもの、そこで見つけたのは100均ショップのセリアにあった、「スイッチデコステッカー」です。

見た目はウッド調のステッカーで素敵なのですが、スイッチカバーに貼るとどうなるのでしょう?

スイッチデコステッカーウッド調とは


最初の画像が「スイッチデコステッカー」ウッド調になります。

材質: 塩化ビニル樹脂
サイズ: 約縦15㎝×横15㎝

これは、シールの台紙部分、つまりスイッチ2つ分の大きさのようです。

スイッチ1つ分の大きさは
約縦11.6cm 横約7cm

色は画像のホワイトとブラウンのウッド調があります。

スイッチデコステッカーを貼ってみた

2016-1-25ey古さが目立つスイッチカバーを100均セリアの「スイッチデコステッカー」で簡単リメイクしてみた
ちょっと、黄ばみが目立つスイッチカバーはこちらになります。

まわりが白いクロスなので、余計に黄ばんだ感じが気になりました。

ここに、100均ショップのセリアで購入した、「スイッチデコステッカー」を使ってみました。

貼りつける面の汚れを完全に落としてから、貼り付けていきます。

ステッカーは、シールになっているので、台紙から剥がして、スイッチカバーの部分に貼りつけるだけです。

簡単リメイクしてみたものは、こちらになります。
2016-1-25ey古さが目立つスイッチカバーを100均セリアの「スイッチデコステッカー」で簡単リメイクしてみた

下の画像の貼りつけたシールの真ん中部分を見るお分かりになると思いますが、真ん中の部分に3段分の切れ目が入っており、スイッチの個数によって、自分で切り取ります。

これは、簡単に切り取れるもので、必要な部分が残るように台紙からステッカーを剥がしていきます。

黄ばんでいたスイッチカバーを、白樺のようなウッド調のスイッチカバーに、プチリメイクです。

ただ、気になる点を発見してしまいました。

スイッチデコステッカー注意するポイント


上の画像を見ると、下の部分から黄ばんだスイッチカバーが見えています。

実は、うちのスイッチには、ステッカーシールの大きさが短かったのです。

スイッチカバーを使う時には、必ずスイッチの大きさを確認することをお勧めします。

少しだけだったので、台紙に残った枠部分のシールを継ぎ足しして貼ってみました。
2016-1-25ey古さが目立つスイッチカバーを100均セリアの「スイッチデコステッカー」で簡単リメイクしてみた

それが、こちらになります。

いかがでしょう?切れた部分が目立たなくなったと思いませんか?

貼る際にはの注意点としては、空気がが入らないように貼る事が大事です。

私は上から少しづつ貼って行きました。

貼るだけでアレンジ可能なシールなので、簡単にリメイクできました。

このシールを剥がすときには壁やスイッチカバーを痛めないように、ゆっくり剥がすことをお勧めします。

2016-1-25ey古さが目立つスイッチカバーを100均セリアの「スイッチデコステッカー」で簡単リメイクしてみた

台紙には、数字の入ったシールもついていました。

これはスイッチの部分に貼り付けて使うものでした。

わが家は1つだけのスイッチなので必要ありません。

「スイッチデコステッカー」なら、ウッド調でなのでおしゃれな雰囲気を演出できます。

お部屋のプチアレンジを考えているなら、お試しするのも良いのでは?




Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル