ホームSeria(セリア) ≫ こんなの探してた★ちょっと便利な、100均セリアの「梱包用テープカッター」とは?

こんなの探してた★ちょっと便利な、100均セリアの「梱包用テープカッター」とは?


義理の母との会話。

荷物を梱包するために、ガムテープが必要になりました。

ガムテープは手でちぎって貼っていたのですがふと、義理の母が、ガムテープの為の「テープカッターあると便利なんだが」といいます。

実は、ホームセンターでは「テープカッターを見つけていましたが、ちょっと値がはります。

100均セリアで探してみたら、「梱包用テープカッター」見つけたのですよ。使ってみたのでそのお話をしますね。
entry_img_536.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


梱包用の大きな「テープカッター」はホームセンターならきっと見つけることが出来るだろうと思っていました。

義理の母の住む場所は、ホームセンターに行くのも交通の便が悪いため簡単ではありません。

いつも、家にあるものを利用してリメイクするのが得意なんです。頂き物の生地はこのようにリメイク⇒スーパーおばあちゃん、支援物資で作るリメイクはんてん。


いつも、あるものを利用する義理母にとってガムテープさえあれば、生活に支障はないので、絶対必要なものと言うわけではありませんでした。

ただ、ポソッと「テープカッターがあれば」とひとり言のように言ったのですよね。

ハサミを使えばそれで済んでしまいます。ハサミも100均で購入できますし⇒ 紙も布も切れる!100均ショップセリアの手芸用「コンパクト万能はさみ」注意して使ってください

けれどそれが、耳に残っていて、100均ショップのセリアに出かけた時に探してみました。

ものは試しで探してみるものですね。

こんなの欲しかった。セリアで見つけた「梱包用テープカッター」はこちらです。

セリアの梱包用テープカッターとは


セリアの「梱包用テープカッター」
材質
プラスチック・鉄

私の見たお店では色は青とオレンジの2種類ありました。

セロファンテープのテープカッターとは少し形が違いますね。

この「テープカッター」はクラフト・OPPテープ兼用で使えます。

梱包用テープカッターの使い方


2016-1-23ey2.jpg

袋を開けてみると、「梱包用のテープカッター」はこのようになっていました。

上のカサのような部分が、自由に動くようになっています。

まるい部分に、クラフトテープやガムテープをセットして使用するものです。

これに、家にあったOPPテープをセットしてみました。
2016-1-23ey3.jpg

まるい所にテープをセットして下の突起部分の上をテープを通していきます。

2016-1-23ey1.jpg

説明書の通りにセットして、テープをカットするとカットした部分がローラー部分に少し残るようになります。

セットするのは難しいことはありません。

説明通りにテープを引っ張って通していくだけでいいのです。

セリアの「梱包用テープカッター」を使った感想


OPPテープを「梱包用テープカッター」にセットして、実際に使ってみました。

セットするのは簡単に出来ます。

テープカッターでテープをカットしてみました。

OPPテープは簡単にカットできました。

ただ、ちょっと気になった点がありました。

テープは、まるい部分に上から入れているだけです。

カサに用になっている 押さえの部分も簡単に動くものなので、テープが抜けてこないか気になりました。

テープをセットしているものを、上下逆にしてみると、押さえ部分がガムテープに密着していないと落ちてしまいました。

また、使っているときも、この押さえ部分をしっかり持っていないと、丸い部分からテープがずれてきます。

使う時にはちょっとしたコツがいることが分かりました。

クラフトテープも少し力がいるものの、きちんとカットすることが出来ます。

毎日頻繁に使うものであれば、テープがずれることに不便さを感じるかもしれません。

ただ、いちいちハサミを出してテープをカットすることを考えると、「梱包用テープカッター」を使った方が断然便利です。

100均なのでお試しする価値はあると思いますよ。

ちょっと便利なセリアの「梱包用テープカッター」はコツをつかんで使ってみるのも良いと思いませんか?







Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル