ホームSeria(セリア) ≫ 貼ってはがせるのが嬉しい★書類整理便利な100均セリアの「カバー付インデックスふせん」とは?

貼ってはがせるのが嬉しい★書類整理便利な100均セリアの「カバー付インデックスふせん」とは?


先日、書類を整理するためにスリムファイルを購入しました。

100均のセリアで見つけた物ですが、これにインデックスを着けたら、もっと使いやすくなるのではと思いました。

ただ、長く保管する必要はないので、書類がいらなくなったら、簡単にインデックスも剥がせるようにしておきたい。

そんな、便利なふせんが100均ショップのセリアにありました。
entry_img_534.jpg

それが、この「カバー付インデックスふせん」。今日はそれをお見せしますね。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

私は書類整理が意外と苦手です。つい、クリアファイルに入れてそのまま並べてしまいます。

必ずまわってくる学校や町内会の役員のお仕事をすると、次々とプリントが渡されます。

初めのうちは、クリアファイルで対応していたものも、プリントが多くなるとぐちゃぐちゃになってきます。

役員は1年間なので、書類を使う期間は1年です。

この1年間、書類をぐしゃぐしゃにならないように保管したいと思い、セリアで「スリムファイル」購入しました。これは、とてもスリムで持ち運びには重宝なんですよ⇒薄くて書類の持ち運びに便利★100均セリアの「A4スリムファイル20ポケット」とは?

少ない、書類を入れておく分にはページごとに入れてすぐに探すことが出来ますが、枚数が多くなってくるとインデックスがあれば便利です。

けれど、長い期間使うものではないので、終わったらすぐにインデックスが外れると便利です。

そんな訳で、100均のセリアで見つけてきたものは「「カバー付インデックスふせん」なんです。

100均セリアの「カバー付インデックスふせん」とは


2016-1-21ey1.jpg

ご覧の通りの薄い付箋です。

材質:ポリエチレンテレフタレート
青・赤のライン入りの付箋が各40枚の80枚入りです。

カバーが付いており、付箋部分が汚れず持ち運ぶには便利です。

「カバー付インデックスふせん」貼ってはがせるインデックス


普通のインデックスですと、シールになっていて、貼るのは簡単です。

しかし、はがすとなると、一度貼ったインデックスは再利用は難しいです。

けど、インデックスふせんは、はがすのも簡単です。
2016-1-21ey4.jpg

また、材質が紙ではなくてポリエチレンテレフタレートなので、破れにくいフィルム素材で、紙よりも丈夫なのです。

別のプリントを入れた時やプリントが増えた時にも、簡単に剥がせるのもうれしいですね。

最近、物忘れが気になっていて、後で整理しようと思っても、しばらく時間が経ってしまうと忘れてしまいがちなんです。

後で、どこのポケットにしまったのか探す羽目になってしまいます。

その点、すぐに別インデックスに書き直せるのも便利なのですよ。

「カバー付インデックスふせん」使ってみました


「カバー付インデックスふせん」をファイルに使ってみました。
2016-1-21ey2.jpg
文字を書いてみると、このようになります。

裏から見るとこのようになります。

実はこのふせん、貼り付けている部分の下の文字や絵が透けるのですよ。

中に入れがプリントの文字が付箋に邪魔されることなく読めるのです。

紙のふせんでは、このように下の字は透けません。
2016-1-21ey3.jpg

その上、ポリエチレンテレフタレーはボールペンで、タイトルを書き込みも可能です。

何より、ペタッと貼るだけで簡単にインデックスを付けることが出来る手軽さが使いやすいですね。

また、カバー付でとても薄いので、手帳などに入れて携帯できるのもお手軽ポイントですね。

出かけ先の会議などでも、すぐにインデックスを作ることが出来、その場で書類が整理できます。

家に帰ってから、見つけたい書類やプリントが一目で見つけられますね。

80枚入りなので1つ持っていれば、しばらくの使えると思いました。

100円で購入できる、お手軽な「インデックスふせん」プリント整理に使えると思いませんか?







Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル