ホームSeria(セリア) ≫ 薄くて書類の持ち運びに便利★100均セリアの「A4スリムファイル20ポケット」とは?

薄くて書類の持ち運びに便利★100均セリアの「A4スリムファイル20ポケット」とは?


仕事や町内会、でプリントや書類。

町内会の役員になったときには、会議の際に持ち歩きたいプリントもあります。

いろいろな議題ごとに仕分けしたいと思い、100均セリアのA「4スリムファイル20ポケット」を購入しました。
entry_img_532.薄くて書類の持ち運びに便利★100均セリアの「A4スリムファイル20ポケット」とは?
今日は使ってみたのでそのお話をしますね。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

いつかは必ずまわってくる町内会や学校の役員のお仕事

役員になると、いろいろなプリントが渡されます。

ざっくりと、クリアファイルに入れていたのですが、それぞれの行事毎に、整理した方が必要な書類が探しやすいと思いました。

1年間なので、たくさん入るファイルは必要ありません。

そんなわけで、スリムタイプのファイルを探していました。

100均にはとても可愛い文具を見つけることもあるのですよ。こんな可愛い動物の付箋もありました⇒手帳に差しこめるかわいい付箋★100均キャンドゥの「アニマルふせん」

いつも利用する100均ショップで、ちょっと幅のあるものは見つけていましたが、今回100均のセリアで見つけたものは「A4スリムファイル20ポケット」

■セリアの「A4SLIM FILE:20P」■

A4のコピー用紙がすっぽりと入るファイルです。

材質
本体:PP
ポケット:PP

ポケットの数 20ポケット
2016-1-20ey薄くて書類の持ち運びに便利★100均セリアの「A4スリムファイル20ポケット」とは?

■セリアの「A4SLIM FILE:20P」おすすめポイント■

これは、薄いのにポケットが20枚もあるのです。

このポケットに1枚ずつ20枚のコピー用紙を入れても厚みが約1cmなんです。

コピー用紙が入っていない状態ですとファイルの厚さは4mmほどです。

この薄さですと、カバンに入れて持ち歩くには幅を取ることもなくスリムで便利です。

1枚づつポケットがあるので、書類がカバンの中でぐちゃぐちゃになる心配もありません。

しかも、薄いので家に置いておくときにも、場所を取りません。

片付ける場所を取らないこともうれしいですね。

■セリアの「A4SLIM FILE:20P」はここに注意■

このファイルは、真ん中に部分がプチプチっと貼りつけた感じで止まっているのですよ。

しっかりと泊っているのですが、プリントの枚数が、とても多い場合には、ここから壊れる可能性も。

プリント枚数が多いときには、マチが太く多めに入るファイルを使う事をお勧めします。

私は、持ち歩きようとして使うので、十分使えるファイルです。

色も、何色かありましたよ。

これを、もう少し使いやすくするために、こちらの付箋を使ってみました。インデックスになっている付箋なんです⇒ 貼ってはがせるのが嬉しい★書類整理便利な100均セリアの「カバー付インデックスふせん」とは?

もし、とてもスリムで持ち運びに便利なA4のポケットファイルをお探しの方は、セリアの「A4スリムファイル20ポケット」を使ってみてはいかがでしょうか?









Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル