ホームダイソー 掃除 ≫ 車内のホコリを絡め取る★100均ダイソーの汚れたら洗える「マイクロファイバーハンディーモップ」とは?

車内のホコリを絡め取る★100均ダイソーの汚れたら洗える「マイクロファイバーハンディーモップ」とは?


わが家では、買い物には車を使用するのですが、夜に車を使う時には気にならないダッシュボードの汚れ。

先日、昼間に車を使ったら、黒いダッシュボードやナビの画面が白いほこりでキラキラ光っている。

夜だけ車を使用するなら、眼をつむってみないふりを決め込めばいいわけですが、一度見てしまうと、この白いほこりが気になります。

これを、さっと簡単に掃除使用と思い、100均で見つけてきたお掃除道具はこちら。

ダイソーで見つけた「マイクロファイバーハンディーモップ」これ、汚れたら洗えるエコなⅦハンディーモップでした。
entry_img_530.jpg

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


100均ショップダイソーで見つけた「マイクロファイバーハンディーモップ」は可愛いパッケージでした。

ぱっと見ただけですと、生成りのもふもふなモップで、さわり心地が気持ちよさそうに見えるのです。

マンディーモップは初めて購入してみたのですが、マイクロファイバーのふきんは、キッチンではよく使っています。

キッチンで使っているものは、100均mのセリアで購入したものですが思ったよりも丈夫で、水だけで油汚れが落ちると言う優れものです⇒汚れ落ち効果抜群!100均ショップセリアの「マイクロファイバーふきん」は2枚入りでお得

今回見つけた、ダイソーの「マイクロファイバーハンディーモップは超極細繊維でホコリを絡め取るというものです。

マイクロファイバーハンディーモップとは


2016-1-18ey1.jpg
マイクロファイバーハンディーモップ

材質
本体:(柄)ポリプロピレン
モップ:ポリエステル

柄の一番下の部分からモップの先端までの長さは約30cmです。

超極細繊維で、家具やパソコンまわりのホコリを絡め取るパンディーモップです。

マイクロファイバーハンディーモップは取り外し出来る?


この「マイクロファイバーハンディーモップ」は汚れたら取り外して洗うことが出来ます。

試に取り外してみますね
2016-1-18ey2.jpg

1.モップの下の部分に小さな、突起が見えます。この部分を外すします。

2.このように、突起部分を上に引っ張り、突起が外れると、もふもふのモップの部分が取り外し可能となります。

3.モップを柄からすっかり外してみるとこのようになっています。
プラスチックの串のようになっている柄の部分と、ふもふのモップ部分。
2つのパーツに分かれ、モップ部分は汚れたら洗えるのです。
この「マイクロファイバーハンディーモップ」を柄から外すことは簡単でしたが、取り付けるときにちょっと苦労しました。
2016-1-18ey3.jpg

一度外すして、再度モップを取るつけようとすると、簡単にははまらないのです。

突起の部分を何度も押しているうちに、繊細な突起の付け根部分が壊れそうになりました。

力を均等にかけて、突起の部分をぱちんとはめる必要がありました。

何度も取り外しをすると、突起の付け根の部分が壊れる可能性も含んでいると思います。

こういう所が1、00円の商品だと感じるところでした。

マイクロファイバーハンディーモップでホコリのお掃除


私は、これで車のダッシュボードとナビの画面部分を掃除しました。

それがこちらの画像です。
2016-1-18ey4.jpg
ちょっと、見えにくい画像ですが、上の部分の画面がホコリで少し白っぽくなっています。

それをモップを使って何度かふき取りました。

液晶画面は手で操作しているので、手に着ていた汚れは拭き取ることはできませんでした。

しかし、ホコリは何度かふくことで絡め取ることが出来ます。

せっかく、ホコリが取れたのに、手から付着した汚れが一層目立ってしまいました。

こういう時は、こちらのお掃除グッズが活躍します⇒簡単に車の掃除ができる!100均ダイソー「車内窓拭きクリーナーシート」で窓の汚れ落ちを検証

こちらもダイソーで購入した「車内の窓拭きクリーナーシート」です。ウエットテッシュになっているので、落ちにくい汚れもしっかり落としてくれました。

それがこちらです。
2016-1-18ey5.jpg

この2つの掃除道具があれば、車内の気になる汚れは、きれいに落とすことが出来ると思います。

黒いダッシュボードに着いてしまったホコリ汚れは、簡単に「マイクロファイバハンディーーモップ」を使って郷拭き掃除。

「マイクロファイバーハンディーモップ」が汚れて来たら、柄からはすしてキレイにお洗濯です。

洗う事できるので清潔な状態を保てますね。

パソコンなどにも使える、エコな「マイクロファイバーハンディーモップ」簡単なホコリ掃除につかってみてはいかがでしょうか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル