ホーム節約シンプル食事 ≫ 危険です!節約主婦の夕食とは?

危険です!節約主婦の夕食とは?


危険です!なんて、大げさかな?
でも、良妻賢母なら、絶対こんなことはしないでしょ。

IMG_4722-2015-4-2e.jpg

やっちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
冷蔵庫の中で。

続きを読む前にポチお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
よく見ると、お分かりかと思いますが、
賞味期限が、3月23日です。

せっかく、断捨離してスッキリ冷蔵庫にしたのに。

冷蔵庫の断捨離はここ⇒断捨離実践、汚冷蔵庫からのスッキリ収納の3つの方法は?

引き出しになっている部分を開けたら。
出てきたよ。賞味期限切れ。((゚Д゚;))ガタガタ

良妻賢母なら、廃棄。
節約主婦なら、もちろん食卓へ。

私はずぼらな節約主婦です。もちろん食卓へ(^^)v
節約主婦本日の夕食は
焼き豚を豪快にいっき食いです。

けれど、気になって農林水産省のHPを見てきました。

賞味期限
おいしく食べることができる期限です。
この期限を過ぎても、すぐ食べられないということではありません。

定義:定められた方法により保存した場合において、期待
されるすべての品質の保持が十分に可能であると認められる
期限を示す年月日をいう。ただし、当該期限を超えた場合で
あっても、これらの品質が保持されていることがあるものとする。
出典 農林水産省


詳しくはこちらのHPにて確認ください⇒農林水産省

皆さんのご家庭ではこういう時って
どのようにするのかな?
聞くだけやぼだわね。普通はやらないね。こんなことは。

今日の夕飯
・焼き豚ソテー
・小エビのグリーンサラダ
・拾った昆布だしのまつもの味噌汁
・息子の残した、ぶりの照り焼き

まつもはこんな食材はここ⇒うーんうまい!?思わず唸った採った拾ったもの究極節約の夕飯0円レシピ

息子の残したおかずの話はここ⇒節約に大打撃?!大学生の息子の困った行動とは

↓こちらのトラコミに参加しています。
にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...


焼き豚は10日くらい過ぎてしまいましたが、きっと大丈夫
でしょう。殺菌の意味もかねて、横にマスタードも添えて
おきましょう。

そうそう、サラダは、わさびドレッシングでこれまた
殺菌消毒。締めは緑茶でカテキン消毒。ミントティーの方が
おしゃれかな?

旦那よ、息子よごめんよ~。
おっか~はずぼら主婦だからね。
けど、絶対に賞味期限が切れているなんて教えないよ。

これだけ対策を講じれば大丈夫でしょ。
もし、blogの更新が止まっていたら
病院に駆け込んだと思ってください。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

ずぼら主婦ですが、ランキングに参加しております。
どれか一つのバナーをクリックして応援していただけると
涙がちょちょぎれるほど嬉しいです

ずぼらなみのる子ランキングに参加しております。
どれか一つのバナーをクリックして応援していただけると
涙が出るほど嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




◆みのる子にメールする⇒ここからお気軽に質問してください。◆

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル