ホーム100均ショップ ≫ これなら使いやすい★薄くて場所を取らない100均キャンドゥの「キッチンタイマー」

これなら使いやすい★薄くて場所を取らない100均キャンドゥの「キッチンタイマー」


年末にキッチンタイマーが壊れてしまいました。

今まで使っていたものは、近所の電気屋さんで購入したもの。確か1000円位したものでした。

今回は100均で見つけた「キッチンタイマー」を購入してみました。

ボタン電池もついて、便利な100均グッズ。今日はそのお話をしますね。
entry_img_520.jpg
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

今回、壊れたキッチンタイマー。

パスタや麺類を茹でるときには、必ず使っているものでした。

年末に急に壊れてしまい、携帯電話のキッチンタイマーを使っていたのですが、濡れている手で携帯を操作するのは面倒でした。
最近の100均には、便利に使えるキッチングッヅもいろいろ揃っているのですよね。私が便利に使っている100均グッヅはこちらの商品です。どれもシンプルですがおすすめです。⇒買ってよかった100均ショップのキッチン雑貨★ベスト5

やはり、キッチンタイマーは携帯のものを使うのではなく、使いやすい場所に置いておきたいと思い、100均ショップのキャンドゥで見つけた「キッチンタイマー」を購入してきました。

よく見ると、電池あり。

100均のキッチンタイマーはこちら


私の購入したキャンドゥのキッチンタイマーです

2016-1-8ey2.jpg

サイズ
縦約7cm
横約5.5cm
厚さ約8mm

お試し用のボタン電池が1個ついていて、電池をセットするとすぐに使用することが出来ます。

100均のキッチンタイマーの使い方


100均キャンドゥーの「キッチンタイマー」の使い方はカウントダウンとカウントアップの2種類です。

裏に記載されている操作方法は?

●カウントダウン
・MINボタン、SECボタンを押して時間を設定。
・スタート/ストップボタンを押すとカウントダウンが始まります。
・カウントが終了するとアラームが鳴ります。

●カウントアップ
・MINボタン、SECボタンを同時に押し表示を00、00にしスタート/ストップボタンを押すとカウントが始まります。
・カウント中にストップ/スタートボタンを押すと、一時停止し、再度押すと再スタートします。
・MINボタン、SECボタンを同時に押ストリセットされ表示が0000になります。

操作は、これだけ。

携帯のキッチンタイマーを使うには、キッチンタイマーまで画面を操作しなければなりません。

100均のキッチンタイマーは、無駄な操作は付いていないのでとてもシンプル。これなら使いやすいですね。

100均のキッチンタイマーを使った感想

2016-1-8ey1.jpg

キッチンタイマーに裏側にはボタン電池を入れる場所と、真ん中に小さなぽっちがありました。

このぽっちの部分が磁石になっており、冷蔵庫やレンジフードに貼りつけることが出来るのです。

ただ、この磁石は強力ではありません。落ちることはありませんが、ちょっと磁気は弱めかなと感じます。

ただ、意外と薄く場所を取りません。その点は良いと思いました。

2016-1-8ey3.jpg

電池の無駄遣いを避けるためか、裏には電池のオンオフが付いているのですよ。

ただ、この部分に関しては、少し壊れやすいのではと感じました。

私は電源は入れっぱなしにしてみようと思います。

また、タイマーを操作すると、操作音が鳴ります。

操作音を消すことは出来ず、音は意外と大きいと思います。

表示画面はシンプルで、はっきりと時間が表示されていて、老眼の私でも見やすいです。

アラフィフのみのる子には、必要最小限の機能があり、シンプルなものが使いやすいと感じています。

これで、電池の持ちが長ければ、かなり重宝する100均のキッチン雑貨になること間違いなし。

期待を込めて、使っていきたいと思う「キッチンタイマー」です。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル