ホーム成人した子供の話 ≫ 節約に大打撃?!大学生の息子の困った行動とは

節約に大打撃?!大学生の息子の困った行動とは


私には大学生になる息子がいます。
昨日から新年度、単位がすべてとれていた息子は
無事3年生となります。

daigakusei_man-2015-4-2e.png

この息子には、いつも振り回されるのですよね。
その困った行動とは。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


2年前の4月息子の楽しいキャンパスライフが
始まりました。

今の子たちって凄いコミュ力なんですよね。
入学前に同じ学部の子たちと知り合いになっている。
時代についていけない母は感心するばかりでした。

我が家は旦那が病気だから基本大学は自分の力で
行かせております。奨学金とアルバイトです。

息子は一浪したんで、予備校代はじじ、ばばだよりでした。

息子も娘も滑り止めは無で、地元の国公立一本という事で
大学を受験させていましたが、滑り止めがない分凄く頑張った
のだと思います。

特に、息子は自称進学校と呼ばれるとりあえず進学する
という学校だったので。

息子のことをもう少し話ますと、旦那が倒れたのは
息子が中学2年の春、思春期の息子に、起き上がることも
話をすることもままならない父親の姿は相当ショックで

旦那の病気はここ⇒まず、100均でチェックして節約生活を目指す

これを境に学校へ登校すると下痢が止まらなくなると
言う症状があらわれ、登校する事が難しい時期がありました。
当然、成績を求めるのは無理。目標は学校に行くことでした。

だからね、この子が大学を受かった時は大泣きですよ。

↓こちらのトラコミに参加してます。
トラコミュ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...



そうそう、節約に大打撃?!の話でしたね。

この息子、秋から夜のバイトを始めました。
何種類かのバイトを経験して今のスーパーの仕事は頑張っている
様子です。息子はおばちゃんキラーなのですよ。

息子のバイトは22時までなのですが、22時では終わりません。
23時を過ぎて時には24時なんてことも。

息子のために食事は用意します。けどね、
「いらねーわ」という事がちょくちょくあります。
これが、前もってわからないと言うのが汚点なんですよね。

これが、ちょくちょくの時は良いのですが、今は春休み
バイト後いったん着替えて、そのまま朝のご帰宅なんてことも
これが、週のうち5日もあると、さすがに食費がね。

どこかで、息子に作った分のおかずを処分する日が
必要となります。

息子が戻ってから作ればよいのですが
母、そこまで起きている体力が持ちません。

先日、ママ友ランチでこの話をすると

「あ~ら、あったりまえよ。息子は当てにならないのよ
ちゃんと、成長しているじゃない♪」とたしなめられて
しまいました。

先輩ママの話を聞いて少し安心した次第です。

これが息子の困った行動ですが、これも成長のあかし
として、頭に入れて節約する知恵を絞る必要があるのですね。

みのる子がリメイクしたヨーグルト容器の鉢⇒セリアのウォールラインステッカーとヨーグルト容器でリサイクル鉢を作る方法


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。



Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル