ホーム100均ショップ ≫ 買ってよかった100均ショップのキッチン雑貨★ベスト5

買ってよかった100均ショップのキッチン雑貨★ベスト5


昨年は、100均ラブの生活に目覚めて、いろいろなものを購入しました。

100均にはプチプラでも、普段の生活に十分使えるものが、沢山揃っているのですよね。

その中でも、普段の生活の中で毎日使っているキッチン雑貨ベスト5をご紹介します。

entry_img_514.jpg
私が便利に使っているものなので、順位は不同となっています。
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

100均ショップのキッチンコーナーには、便利なグッズがたくさんありますよね。

普通の雑貨屋さんでも、購入できますが、100均ショップの物でも十分使えるものばかりです。

「ダイソーのざる付き計量カップ」


IMG_4397-2015-3-16e.jpg

このボールは、直径11.5cmのザル付の小さなボールなんです。

ボールの部分が計量カップになっていて250CCまで図ることが出来るのです。

今まで、計量カップは、子供たちが小さいころに使っていたマグマグで代用していました。

このザル付計量カップは、注ぎ口もついてる上に、ほかのざると重ねて収納できるのでとても便利なのです。

ざる付計量カップの詳しい話はこちらです。⇒意外と便利!ダイソーのざる付き計量カップ小は変幻自在に使えます。

意外と便利!ダイソーのざる付き計量カップ小は変幻自在に使えます。

「水切りストッキングネット深型40P」(セリア)


entry_img_296.jpg

排水溝に使う「水切りネット」です。

これを使うまでは、近所のスーパーで購入していました。

お値段は200円位でした。

100均で「水切りストッキングネット深型」は40枚入りでスーパーで購入するよりお得だったのですよ。

耐久性もスーパーのものと、差はありません。これ以来、「水切りストッキングネット深型」使う事に決めたものです。

これはお得だと思いますよ⇒排水溝のゴミをキャチ!「水切りストッキングネット深型40P」は100均セリアオリジナルがお得です。

「シリコーンラップ」(ダイソー)


entry_img_191.jpg
100均のシリコンラップを購入するのは、実は2回目でした。

数年前に、「シリコンラップ」を購入した時には、ゴムが固めで使いにくいもので、失敗したと思っていました。

しかし、繰り返し使えると言う言葉につられて、今回新しいものを購入。

すると、以前の物より断然使いやすくなっていたのですよ。

遅く帰ってくる子供のおかずを、皿に盛ってこのラップで密封していました。

再利用できるので節約主婦にはうれしい100均グッヅでした。⇒くり返し使えてエコ!100均ショップダイソーの「シリコーンラップ」使い方のコツとは?


「根菜ストックポケット」(セリア)

entry_img_83.jpg

こちらは、根菜を吊り下げて収納するストック袋です。

狭い台所では、根菜類の保存場所に困ることもあります。

私の場合、キッチン下収納に入れてしまうと、残っている数を把握できずに、また買ってきてしまう頃もありました。

この「根菜ストックポケット」に入れる事によって、残りの数を目で見て確認でき、根菜の買い過ぎを防ぐことが出来るようになったのです。

「根菜ストックポケット」の使い方はこちらの記事に書かれています⇒吊り下げて保存、100均セリアの「根菜ストックポケット」は狭い台所の有効利用できるよ

余談ですが、玉ねぎは使う大きさにカットして冷凍保存しておくのも便利なんです。家事の時短のお話はこちらに書かれています⇒「あさイチ」先手仕事で時間の節約ができた。

「マイクロファイバーふきん」(セリア)

entry_img_316.jpg
5つ目の100均雑貨は「マイクロファイバーふきん」です。

こちらを購入したのは8月なんですが、いまだに使っている一品なのです。

普通の布巾ですと、そろそろ、薄くなって穴の開いてくる時期なのですが、このマイクロファイバーふきんは、薄くならないのです。

伸びちじみするせいか、乾燥が早くて、素材がぽこぽこしているので、汚れを絡め取ってくれるのですよ。

しかも、私の購入したものは2枚入りです。1枚50円でこれだけ使えるのですからとてもお得だと思いました。

リピ買い決定の商品なんですよ。⇒汚れ落ち効果抜群!100均ショップセリアの「マイクロファイバーふきん」は2枚入りでお得

「マイクロファイバー」はいろいろな商品が出ていますが、私は、これが一番使い勝手が良いと思っています。

同じ、マイクロファイバーふきんでキャンドゥのものはお手拭に使っていました。これはおしゃれで吊るすところが付いているので気に入っています⇒水だけでスッキリ汚れを落とす!100均ショップの「マイクロファイバークロス」キャンドゥの方がおしゃれ

ベスト5を紹介しましたが、ほかにも「どこでもキャップミニ」なども、便利に使っています。

キッチン雑貨は主婦にとって毎日使うもの。

100円なら失敗しても許せちゃう値段です。

今回紹介したものは、みのる子が便利に使っているものです。

もし興味が沸きましたら、お試ししてみてはいかがでしょうか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル