ホーム100均ショップ ≫ 新年会や成人式の簡単ネイルアート★和風で粋な100均キャンドゥの「和NAIL STICKER」

新年会や成人式の簡単ネイルアート★和風で粋な100均キャンドゥの「和NAIL STICKER」


あけましておめでとうございます。
穏やかな正月をお迎えでしょうか?

私は穏やかな海から上る、初日の出を拝見することが出来ました。
entry_img_513.新年会や成人式の簡単ネイルアート★和風で粋な100均キャンドゥの「和NAIL STICKER」

今年も、便利な100均雑貨やみのる子流の節約のお話をしていきますね。

2016年の最初の100均雑貨は、着物やパーティーに似合うちょっと粋な「ネイルシール」歌舞伎柄純和風なんです。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



お正月をお迎えしたばかりですが、新年会や成人式が控えている方もいらっしゃいますよね。

実は、子供が成人式を迎えた時、今どきの成人式はネイルアートも施すことを知りました。

今の成人式は、振袖も借りる方が多いのですが、わが家は、子供も節約志向が身についていたのか、私が成人式に着た着物を使いました。

写真は前撮りがありので、着付けは当日と2回着るの、最大の親孝行でした。

50代の私たちの頃との違いは、成人式にはネイルも施すのですよね。

ネイルサロンに行くと、いいお値段です。

その頃、私が働いていた職場の若いスタッフに、100均のつけ爪で代用できることを教えていただきました。。

今のようなカラフルなネールシールは、まだ売られていなかったと思います。

今の100均には、ネイル用の雑貨もいろいろあります。
ネイルも100均ですべてそろえることが出来ますよね⇒爪のお手入れダイソーのウィンマックスネイルケアシリーズ「ベースコート」と「スーパーグロッシートップコート」を使ってみた感想

簡単にネイルアートが楽しめるシールもおしゃれなものが用意されています。⇒お手軽簡単薔薇のネイルアート!100均ダイソーの「チアフルネイルシール」の使い方は?

和NAIL STICKERとは


2016-1-1ey1.jpg
100均キャンドゥ「和NAIL STICKER」歌舞伎

材質 
ネイルシール:PU
ネイルファイル:サンドペーパー、木

20枚入り

韓国製

和NAIL STICKER歌舞伎模様

2016-1-1ey3.新年会や成人式の簡単ネイルアート★和風で粋な100均キャンドゥの「和NAIL STICKER」

親指にあたる部分のシールは歌舞伎の男型の人と隈取の模様です。

その他の指は下の写真になります。

歌舞伎の幕と隈取が交互に入っています。

2016-1-1新年会や成人式の簡単ネイルアート★和風で粋な100均キャンドゥの「和NAIL STICKER」

20枚入りですので、2回分入っていますね。

この他、富士山の柄などもありました。

和NAIL STICKER使い方

2016-1-1新年会や成人式の簡単ネイルアート★和風で粋な100均キャンドゥの「和NAIL STICKER」
・爪をきれいに拭いて爪のサイズのシールを選び、甘皮から爪の先に向かって貼ります。丸くなっている方が甘皮側です。

・空気が入らないように余分なシールを爪に履きつけるように折り曲げます。

・付属の根畏怖ワイルで余分なシールを削り取ります。

・爪先からシールが浮かないように押さえます。トップコートを塗るとより長持ちします。

ネイルシール、1枚剥がしてみました。

これは、薄いネイルシールなんですよ。

利き手じゃない方を使って、爪に貼るときには寄れないように、甘皮側からゆっくり貼って行くのが良いと思います。

下から空気を抜いていくように貼り付けます。

キャンドゥのネイルシールのおすすめポイントは、ミニネイルファイル付なんです。

ネイルファイルとは爪やすりのようなもので、シールを貼った後にヤスリをかけることで、シールを爪の大きさに整えていくものです。

ヤスリをかけてみると、その場所から少しずつシールが切れる感じですね。

ネイルシールを貼りつけるのが難しいときは、つけ爪も良いと思います。

つけ爪は形がしっかりしているので、寄れる心配はありません。

白いつけ爪にアクリル絵の具と小さなネイルシールで、好みの絵を描くことが出来るのですよ。

お正月だから使える、和風のネイルシールで爪のおしゃれを楽しむのもよいとおもいませんか?

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル