ホーム人気記事のまとめ ≫ 12月の人気記事トップ10とは?大掃除にお正月にに活躍する100均雑貨でした。

12月の人気記事トップ10とは?大掃除にお正月にに活躍する100均雑貨でした。


今日は大みそか、今年最後の1日となりました。

12月も沢山方々が、このブログにお越しいただきました。ありがとうございます。

12月はクリスマスがあり、そしてお正月準備あり。そんな記事に人気がありました。
entry_img_512.jpg
今日は12月に人気のあった記事トップ10をお伝えします。

↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

12月は普通とは違う100均雑貨を紹介したお話が人気でした。

クリスマス雑貨はとても充実しているのに、すべて100円。

ついつい、次々と手が伸びてしまいました。

今回は、12月ならではの記事がトップ10に並んでいます。

■10位の記事
セリアのポリ袋、キッチンで使っていたものをちょうど切らしていました。普通のポリ袋を買うつもりが、枚数はさほど変わら無いことに気が付き、可愛いものを購入しました。
ラッピングにも使える、おしゃれで可愛いキッチン雑貨★100均セリアの「ファンシーポリバック」

■9位の記事
大学生の息子が2週間の旅行に行くときに使った「トラベル用圧縮袋」です。これはとても便利、手でくるっと丸めて圧縮できるのですよ。
旅行グッツ!100均ショップセリアの「トラベル用圧縮袋L」で衣類を手で丸めてコンパクト圧縮してみた。

■8位の記事
ダイソーのメラミンスポンジを試してみた感想です。今まではドラックストアーで購入できる激落ちくんを使用していましたが、100均の商品でも十分キレイにお掃除が出来るのです。
ダイソーの「落ち落ちVキング」と「激落ちくん」どっちがお得?

■7位の記事
100均のセリアで購入したグルーガンのお話です。グルーガンはハンドメイドには便利なのですが、使う時には注意が必要でした。そのお話です。
やけどに注意!100均ショップセリアの「グルーガン」の使い方とは?

■6位の記事
100均には、きれいな水引が用意されています。それを使って、水引細工に挑戦してみました。それに使った材料のお話です。
飾る、作る、結ぶ、100均ショップダイソーの「水引」は色がきれい

■5位の記事
キレイな美眉を描きたい。美眉を描くのが苦手なみのる子が使ってみた、美眉を描くためのテンプレートのお話です。
ダイソー 基本ラインのまゆげプレートで、簡単にナチュラル美眉を描いてみよう

■4位の記事
長年のお掃除をさぼっていたみのる子。汚れがこびりついていた洗面器のお掃除をしました。果たしてどこまできれいになったのでしょうか。そのお話です。
洗面器のお掃除!100均ショップダイソーの「おそうじ用クエン酸」と重曹できれいになる?

さて12月のベスト3の記事です。

■3位の記事
初めて、挑戦したデコパージュのお話です。簡単にリメイクが出来ると思っていたのですが、2度も失敗してしまいます。
2回失敗!初めてのペーパーナプキンデコパージュは100均セリアの「スマホケース」を作ってみた

■2位の記事
11月に続き2位の座をキープ。再生できるシリカゲルのお話です。
湿気を吸収!100均ショップのセリアの「シリカゲル乾燥材」はレンジで再生して使う事ができる

そして
12月のこのブログの1番の人気記事は、この時期ならでは、年賀状の記事でした。

■1位の記事
年賀状って作製に便利な100均グッツ。これ便利でした。出来上がった年賀状に貼るだけで打のシミをお届けできます。
年賀状をイラストシールで楽しくアレンジ★100均ショップダイソー可愛い「日本の和紙シール」で運だめし

私たちの世代の方は、何通か年賀状を出しますよね。

いつも、一工夫を加えたいと考えながら作成していますが、100均のダイソーには、このほかにも年賀に貼るだけで使えるシールが用意されていました。


いつも人気記事の時に触れている50代の就活のこと。

12月にも、1度だけ面接のチャンスに恵まれました。

結果は、吉報が。

新しい年と共に、新しい生活が始まりそうです。

2015年、このブログにお越しくださった皆さまありがとうございました。

記事更新が変わるかもしれませんが、2016年も素敵な100均雑貨を見つけていきたいと思います。

では、良いお年をお迎えください。
節約みのる子

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル