ホームダイソー食品 ≫ あぁ失敗!でん六「ポリッピーピリッとスパイス」はダイソーの方がよい理由とは?

あぁ失敗!でん六「ポリッピーピリッとスパイス」はダイソーの方がよい理由とは?


うちの旦那さま、3時頃になると
ちょいとつまむものが欲しくなります。
そう、子供たちで言うおやつの時間です。

実は、以前、旦那のおやつ用にピーナッツを用意したら
その時のコレステロール値が良くなったことがあって

それ以来、おやつにはでん六の「ポリッピーピリッとスパイス」
を用意することが多くなりました。

IMG_4709-2015-4-1e.jpg

でも、まさか、ダイソーに売っているなんて思わないよね(;_;)


↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
でん六の「ポリッピーピリッとスパイス」は
いつもは、近所のスーパーで買っています。
どこだって、大した差は出ないと思ってね。

けれど、2つ並べて愕然としました。

IMG_4710-2015-4-1e.jpg

大きい方はダイソーで見つけたもの。
小さい方は近所のスーパーで買ったもの。

思わず心の中であぁ~失敗!だよと叫んでいました。
見るからに違うでしょ。

ダイソーのポリッピーの値段は108円
スーパーのポリッピーの値段は101円

7円、スーパーの方が安い価格となります。
けれど、量が違がぜんぜん違います。

ダイソーのポリッピーは88g
スーパーのポリッピーは60g

と28gの差がありました。

中身の味が変わるようなことはなく
甘辛のスパイシーなお茶うけによく合うお菓子。
どちらも美味しいでん六の「ポリッピーピリッとスパイス」です

値段はスーパーの方が7円安なのですが、
量が多い方がいいと思うのです。これが
ダイソーの方が良いと思う理由です。

↓↓どっちがお得お、掃除グッツのこれもくれべてみました。
ダイソーの「落ち落ちVキング」と「激落ちくん」どっちがお得?

↓こちらのトラコミュに参考にしています。
トラコミュ
100円ショップ L O V E


「ポリッピーピリッとスパイス」小さいと量が少なく感じるのか、ついつい一度に食べてしまいがちなのですが、見た目が大きいと2回に分けて食べようと考えます。見た目も結構大事なんですよね。

ダイソーの方は2日分のおやつになる訳だから
1日分54円になる。絶対こちらの方がお得です。

小さい方のカロリーを見ると332カロリー
大きい方は487キロカロリー

これを見ても244カロリーなら
日中に食べるおやつとして大丈夫な範囲。
実際には、3日くらいは食べているかな。

口さびしいときに食べているので、見た目で
セーブしてもらう事も大切です。

ほんと大失敗、私としたことが。
ダイソーの方が意外とお得なお菓子がもっとあるかも
しれません。次はしっかりチェックしてきます。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル