ホーム1週間食費 ≫ 年末は恐ろしい、どんどん膨らむ赤字の訳!【1週間1万円の食費計画12/20~12/26】

年末は恐ろしい、どんどん膨らむ赤字の訳!【1週間1万円の食費計画12/20~12/26】


とうとう、今日は今年最後の日曜日です。

1週間1万円の食費計画も、年末にかかっている今週は赤字が膨らんでいます。今日はその訳をお話します。
entry_img_508.jpg
年末は恐ろしいです、いったいいくら赤字が膨らむのか?
↓↓こちらにはおもしろい話がたくさんあるよ~
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

クリスマスにお正月準備、主婦にとって何かと忙しい1週間だと思います。

年賀状に至っては、どれを使うか決めただけ、今年も5日しか無い。

毎年のことなのに、夜なべ作業になりそうです。

日頃、私の作るごはんと、たまに食べるコンビニ弁当がごちそうの我が家。

先週から、赤字に転落しそうな予感はあったので、クリスマスは質素な料理を楽しむつもりでした⇒忙しい主婦の手抜き夕食とは?【1週間1万円の食費計画12/13~12/19】

質素なクリスマスは、手抜きのクリスマスに変わります。

1週間1万円の食費計画12/20~12/26は、1万円の予算から、なんと16,265円も使っていました。

ひさびさ、6265円の大赤字(゜.゜)です。

今週、食べたメインのおかずは

日 ぶりの焼き物(0円頂き物)
月 ワカサギフライ(170円)
火 ワカサギフライ (0円)
水 カツ丼(訳あり)
木 オードブル(1,200円)
金 オードルブ(0円)
土 刺身ホタテ・ブリ(429円)

週の前半は質素な食事となっています。

どんどん赤字が膨らんでいったわけは

クリスマスは質素にと考えていましたが、旦那様から手抜きでいいよとのお言葉に甘えてオードブルを購入。

近所のスーパーのオードブル、50才の私たちの口には合わずに2日に分けて消費しました。

しかし、どうして7,000円の赤字になっているのか?

実は、水曜日のカツ、これはランチに旦那と、近所にできた噂のお店に行ってきました。

そこで頂いたランチが2人で3,000円、食べきれないカツをお持ち帰りしました。

年末という事もあり、米を買い足しています。それが2,600円です。

さらに、美味しい親子丼が食べたいと言うのでたまご舎さんにもお出かけしました。

それが1,717円。

あ~!ショートケーキも買いました。3個で1,440円。

モロゾフで、一番安いケーキを選んだのですが、それでもこの値段でした。

日頃、安いケーキもあまり食べない私には、ほっぺが落ちるかと思うほど美味しいケーキでした。

ボーナスが頂ける、ご家庭なら良いのですが、自営業のわが家は、初めから予算オーバーを頭に入れている必要があります。

今週は、いよいよ年の瀬です。

帰省などもあり、1万円で過ごすのは、かなり難題です。

忙しい年末は、無理せずにお惣菜利用の手抜きで過ごしたいと思います。

Ads by Google

関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 100均で節約生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル